KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お気に入りのケーキできました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
どんどんと青空が広がり、洗濯物も外に干せるぐらいだったのですが、お昼ごろからはどんよりとまた曇り空の今日でした。
今朝のクロエ今朝のクロエです。変わらず朝から元気に遊ぶクロエ!
昨晩はいつもとちょっと違ったクロでした。
夕ご飯を食べた後しばらくしてから吐いて、その後は元気だったのですが、いつもなら9時ごろに素直にハウスへと戻って寝るのですが、昨日は全然戻ろうとせず、食堂のあちこちの隅へ行って動こうとしませんでした。あきらめて夫は寝て、私が最後に食堂の電気を消しハウスに戻そうとしたら、クロは玄関へ。
トイレだな・・・と思い一緒に外へ出ました。やはりそうで、その後はちゃんとハウスで寝ました。珍しいことです。夜遅くにトイレのために外へ行くことは今まではなかった事でした。でも吐いた後にかなりの水を飲んでたのかな・・・で、ちょっと納得しました。
いろいろありますね~。今は私の周りで遊んでます(^^)
そして月曜日はティールームオープン!
今日はクランベリーのカップケーキとアスパラとアンチョビのマフィンなどを用意しました。
クランベリーのカップケーキ洋酒につけたクランベリーを生地の中に混ぜ込み、バタークリームをのせました。
バタークリームにはイチゴを煮た時に出たシロップを入れてほんのり色づけしました。
今日は完売しませんでしたが、来ていただいたみなさま、ありがとうございました(^^)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    カップケーキおいしかったです。ろうそく立てて、ちょっと歌って、バースデーって感じになりました。ありがとう。てっちゃんも喜んでましたよ。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとう~嬉しいです。
      ほぼ、バースデーをイメージして焼いたケーキでした。なので嬉しいです!
      それにしても微笑ましい~ですね(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シバザクラ
シバザクラも咲き始めました。

こんばんは(#^^#) シバザクラが咲き始めた我が家の庭です!この薄紫のシバザク …

サンピラー
サンピラーが!&ティーランチ

こんばんは(^^) 早朝は雲1つ無いこんな風景で、月や星も見えていました。冷え込 …

今朝の風景
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑫

こんばんは(#^^#) 光が差し始めるとぐっと素敵になる雪景色! 19号線です。 …

今朝の様子
雪!&イギリス旅日記⑬

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。 あー!やっぱりこのまま寒さが続き、本格 …

夕方の風景
母の旅日記⑰

こんばんは(^^) 今朝の空はまたとても美しかったです!そして夕方まで暖かく、嬉 …

ラベンダー
ラベンダー園にて

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れ …

ラベンダー
7月空室情報!

こんばんは(#^^#) すでに思考能力、ほぼ0に近い状態の今夜の私です(笑) 今 …

今日の風景
食欲の秋で・・。

こんばんは(*^^*) 眩しい太陽!今朝の様子です。 そして良いお天気でした。山 …

我が家の景色
秋色の我が家

こんばんは(^^) すっかり秋色の我が家!全体的に黄色な雰囲気に包まれています。 …

今日の風景
りんごいろいろ(^^)

こんばんは(^^) すっかり雪景色が日常となった中富良野です。 昨日作ったリース …