KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新米です!ってお米じゃないよ(笑)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
雨でした。寒かった~!
あー大失敗!
ケーキ見て下さい!これ!型から抜けなかったのです(T_T)
いつものようにやったのに・・・きっともう型がダメなんでしょうね・・・。
生地はおいしく出来ていました。あー残念!
もちろんこれは家族で食べます!
失敗ばかりの新米ベーカーです(笑)
最近、ようやく、ベイク、ベーカー、ベーカリーのことがわかってきました。
ベーカリーというとどうしてもパン屋さんを思い浮かべてしまう・・・まずはそれが間違いなんだなぁと最近気づきました。
イギリスへ行けなくなって、自分でいろいろと研究するようになって気づいたこと多し!
で、増々深みにはまっていくベイクの世界(笑)
そして60歳にほど近い50代後半でベーカーの仲間入りをしたいと闘志を燃やしている私(笑)って、もうベーカーだよね?
ほとんどの人はもう、老後の生活に向けて考える時なのかも・・・の時に新米です!よろしくと考えている私は何でしょう(笑)
あー身体が痛いとか、疲れる、とか言ってる場合でもなく、これからさらに働かねば・・・の私です。もうずっと健康でいることを願うばかり。
タルト明日のティールームのお菓子タルト2種。
その他ヴィクトリアサンドイッチやマフィンなども焼きました。
明日はどんなかな~
夕方の景色夕方には雨も上がりました。
夕方の風景そして今朝のクロエ!
クロエ

それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. YUKA より:

    50代後半で新米って、みかさん格好よすぎでしょ(≧▽≦)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そうか~!そんなふうに思ってもらえるのね!
      このほどやっとそんな境地になれました。
      宿のこれからのことを考え・・・どちらかというと宿のためにイギリスに行って、ティールームやその他イギリスに興味がわき・・・それがお菓子に繋がっていくとは、あの頃は考えてもいませんでした。
      サラリーマンじゃないから、誰も言ってくれないから、自分で言ってるだけ・・かな(笑)いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の景色
雪の1日でした!

こんばんは(^^) 夜、8時前。いつもなら夕ご飯を食べるころの時間だけど、今日は …

我が家
秋晴れでした~(^^)

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、山が見えてきたのは10時ごろでした! 気温も …

今朝の様子
初霜かな?

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。いや~冷え込みました!! 今朝は0℃を下 …

虹
虹が3回も!

こんばんは(#^^#) 今日は不安定なお天気で、雨、太陽、雷、黒い雲・・・そんな …

ベリー
のんびりベリーとケーキ

こんばんは(#^.^#) 山の残雪もだいぶ少なくなりました。感じる風や日差しや花 …

今朝の空
ひな祭りとチョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ 6時前の今朝の風景です。明るくなりましたね(*^。^*)もう …

朝焼け
今朝の空は朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の空!朝焼けでした。 5時前でした。そしてあっという間に …

今朝の風景
幻想的な朝でした。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。幻想的でした。 今日は気温が上がったので …

今朝の様子
雪の朝

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにゴミ出しに行きました。久しぶりにゴミを出した …

スマホケース
新しくなりました!

こんばんは(^^) 夜明け前の風景。 そして日の出。 今日は嬉しことが!! 新し …