KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

札幌へ行ってきました。

   

スコーンこんばんは(^^)
昨日の朝スコーンを焼いて・・・
お菓子セット友人宅にお菓子のセットを届けつつ、富良野駅へと向かいました。
高速富良野号に乗り、札幌へ。
バスのチケットを購入しようと窓口へ行ったら何やら時間のかかりそうな雰囲気・・・。
どうやら子供のシートが欲しいので、子供の分のチケットも買います・・と言うようなことをやり取りしている様子でした。なんと親切なバス会社のお姉さんは会社に確認の電話をして、子供分のチケットは必要ないです。と・・・ずっと待っていたのですが、続くやり取りで‥頼まれてもいないのに、ついつい隣からお子さんの年齢などを聞いてしまい・・なんとか彼女の言うことを説明し・・理解してもらった・・そんなことがありました。
私はそのお姉さんから、こんなに話せる人がいてくれてよかった・・と言われたのです。そのことにびっくりした私でした・・・。後でよく考えて、こう言えばよかった・・と落ち着いたらよくわかったのですが、その時はとにかく伝えなきゃ・・とわけの分からない英語を話してたんです・・・。
玄関飾り7年くらい過ごした札幌には知人、友人がいて、今回は母の様子を見るついでに・・・が友達に会うついでに母にも会いに来た・・・のようになってしまったぐらい、いろいろな人に会うことができて、楽しい札幌1泊の旅となりました。
友人からは札幌のスコーンのお店やカフェの情報をたくさん教えてもらい、今回は行けませんでしたが、次回の楽しみができました。
そしてなんと帰りのバスではなかふの友人Kさんに会い、ずっとおしゃべりしながら長いバスの時間を楽しく乗ってきました!なんという偶然!こんなことあるんですね~。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, 札幌, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フォッカチャ
我が家のパン!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 毎朝、夫は米粉のパンを私は小麦のパンを焼い …

クロエ
4年に1回の日。

こんばんは(^^) 今日は2月29日。4年に1回の日。4年に1回のいい肉の日なん …

クロエ
今日は朝からです(^^)

おはようございます。 今日は予報通りの強風です。体感温度も寒い~。 朝からブログ …

今日の風景
暖か・・春うらら(^^)

こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …

虹
虹の季節

こんばんは(^^♪ 今日も陽が射したり、曇ったり、雨が降ったりとめまぐるしく変わ …

クロエ
いやいや、久しぶりの・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝4時くらいは朝焼けだったそうです。 私は …

今日の風景
鍵がない~

こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

今日の夕景
報告です(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日は公立高校の入試の合否発表の日でした。 試験日から約 …

夕景
暖かな日で。

こんばんは 今日は満月だそうで・・・きれいな月夜です。 そして春を思わせる暖かな …