KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家と落花生犬!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は1日雪でした。夫は早朝からワカサギ釣りへ。今日は70匹以上ぐらい釣れたそうです。でも金山湖のあたりは吹雪いて大変だったそうです・・。こっちはそうでもなかったんですけどね。まぁ釣れてよかったです!
そんなでNODOの部活もお休みで、朝はのんびりと女子2人でまったりでした(#^^#)
朝食私の焼いたフィンランド風のシナモンロールと昨日札幌の友人がプレゼントしてくれたバームクーヘン。それに野菜たっぷりのスープ、ヨーグルト、ポンカン。このバームクーヘン、ちょっと変わってましたよ!やわらかくてシフォンケーキのようですが、ちゃんと層になっていて、バームクーヘンでした。(きっとめずらしいし、話題のお菓子だし・・買って持たせてくれたんですよね♡ありがとう。)
食べたのが9時ごろで、二人ともお昼はいらないね・・・でした。
パンフと落花生犬それからこれ~KIZUNAのパンフと落花生犬!(というのだそうです)でも確かに犬ですね。カワイイ~(#^^#)
札幌のもう一人の友人が今日、この写真を送ってくれたんです。
私が渡した我が家のパンフをこんな素敵にしてくれて(笑)我が家の写真と合います!!とってもいい感じ。すごく気に入ったのでブログに出させてね・・ってお願いしました。
そういえばKIZUNAのパンかごやティッシュケースのエコクラフトも彼女作なのでした。ありがとう♡今度落花生犬もKIZUNAに来てもらわなければ!!
もう20年来の友人たちです。ずっと付き合ってくれてるんです。ありがたいですね。会うとすぐに前の時のように戻れる・・・。話は尽きませんでした。
今回の札幌行き、本当にたくさんの人に出会え、とっても良かったです。ほぼ1年前に引っ越したゆみちゃんとオッジにも会うことができたし、札幌時代にずっとお世話になっていたご夫妻にも会えました。みなさん、ありがとう。また会える時を楽しみにここ富良野で頑張ります。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 札幌, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラベンダー
色づいて来たラベンダー!

どんより曇り空っだた今朝。アルケミラモリスの雨粒・・・やっぱり好きです! さて今 …

レッサーパンダ
久しぶりの旭山動物園!

こんばんは(#^^#) 寒い日が続き・・・山はまた白くなりました。今日の風景です …

今朝の風景
寝苦しい日・・・。

こんばんは(^^) 蒸し暑さから超暑い日に変わった今日の富良野地方です。 今朝は …

クロエ
初登山のNODO、仕事したクロエ!

こんばんは(^^) 今日も快晴!ここに来て良いお天気の日が続いてます。次は悪天が …

今朝の様子
日の出前、素敵な風景。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。この時間の色合いが朝の風景の中では …

今日の風景
幸せお昼ごはん^_^

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの1日で、午後からは肌寒くなり …

夕方の景色
今日の景色、朝、夕。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 昨晩、旭川着最終便で帰ってきた2人組。 …

今朝の空
ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 今年はやはり雪が少ない・・・。助かってい …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …