KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリームティー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
ムスカリも咲き始めましたよ~。
ムスカリかわいい~でもこの葉は何?ムスカリの葉には見えない・・・ですよね?はて?
クロエ今朝のクロエです。いつも元気なクロエ。朝からハイテンションの毎日・・・。
クロエでも可愛すぎてついついそのハイテンションに乗ってしまう私です・・・。
さて今日はクリームティーのことを。
インスタのコメントにクリームティーがわからず調べました~とあって、そうなのか!これは説明しなくては!とこのブログにも書こうかと思いました。
今から9年前、イギリスお菓子ホームステイに行った時に私も初めて知りました。ホームステイ先のニッキーさんにスコーンを教わった時に教えてもらいました。
スコーンとクロテッドクリーム、ジャム、紅茶。これがクリームティー。
2年目のイギリス行から何度もティールームでいただきました。まさかその時は自分がティールームをやるなんて思ってもいなかったから、ただ1スコーンファン目線でしか見てませんでした。今ならお店やる側目線で見れるのになぁ・・・。当分行けそうにもないし。
で、ベリクロティールームではクロテッドクリームではなく、私流ミルククリームで。お茶はオーガニックハーブティーでのベリクロクリームティーとしました。
ハーブティーハーブティーのメニューも少し変わりました。
クリームティーではこの4種から選んでもらうことにしました。
今週末はお天気悪そうですね・・・。雪が降るとか。今週も日曜日、月曜日オープンです。お天気悪いしで、またどれくらい焼いたらいいのかなぁと考え中です。
クリームティーそれではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記㉛

こんばんは(*^^*) まだ12月だと言うのにすごい雪と冷え込み!すでに1月に入 …

スコーン
スコーンいろいろ・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 太陽の光もまぶしくきれいな朝でした。 ティ …

夕張山系
スノーシューで散歩

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。今日も1日いいお天気でした。 主人が富良野へ行 …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに「きれいだなぁ・・」と思う夕暮れでした。 昨 …

ティーランチ
新年ティーランチ&イギリス旅日記㊶

こんばんは(*^^*) 今朝の風景!素敵でした! 今日は今年初のティーランチの予 …

今朝の風景
ありがとうパーティーで(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は本当に美しい風景でした。 あれからバタバタと支度を …

タイムの花
JRの走る風景・・・。

こんばんは(^^) 一昨日くらいから・・・ウィンドウズ10の更新でバタバタしてま …

今日の風景
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く富良野地方です。曇っていて薄暗い毎日なのですが、 …

今朝の景色
母の旅日記2018㊶

こんばんは(^^) 今日はプール4回目に行きました。心地よい疲れで眠くなりました …

残雪風景
花は無くても・・

こんばんは(*^^*) 風の強い日です!これから雨の予報だそうで・・魔が降り始め …