KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

この仕事の良いところ!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は吹奏楽部のコンクールが旭川でありました。3年生のNODOにとっては最後のコンクールでした。そして私は3年間、1度たりとも会場へ行くことはできませんでした。だってこの季節ですからね・・・。どんなに忙しくても行く人は行くんだろうな・・でも私は行けなかったな・・NODO,お疲れ様!そんなで朝7時に出るということでお弁当作りや朝ご飯の支度で大バタバタで朝の風景を撮る余裕はありませんでした・・。それでも送り迎えはマキちゃん家族がやってくれ大助かりでした。夏休み中の部活の送りもいつもやってくれているマキちゃん家族です。
いつもありがとうございます。
明日は部活も夏期講習もお休みで、疲れきっているのか・・・私のそばで倒れて寝ているNODOです。いつもは私が倒れているのですが、今日は倒れられない雰囲気・・・(笑)お風呂の時間になって、起こすの大変だろうな・・・だいたいの想像はつくので、その時がおもいやられます・・。
小、中、高と夏休み真っ只中の今、KIZUNAにもご家族連れが毎日来てくれています。
昨日チェックアウトされたKさんご家族の長女さっちゃんが見送った後にまた戻ってきてくれ、彼女から3000円を渡されました・・・。ベンチのところに落ちていたとのことでした。「お客様かな?1日たっても落とし主がわからなかったら、ミーナの募金箱にいれるね。ありがとう。」そう彼女に言って、1日が経ちましたが、わかりませんでした。
ミーナの募金箱ということで、今日、ハルが募金箱にお金を入れてくれました。
さっちゃん、ありがとうね♡お金はミーナに行きましたよ。
お金は少ししわが寄っていて、最近の落し物では無かったかもしれません・・・。考えてみたら、ベンチのところはスタンプラリーのQRコードがあるので、可能性は宿泊のお客様だけではなかったな・・・と。とにかくお金は募金しました!
Kさんご家族は7年ぶりにKIZUNAにまた来てくれました。その時お腹にいたお子さん・・さっちゃんと妹さんのはなちゃんと4人家族となって来てくれました。嬉しかったです!そして二人がとっても面白くて私たちも楽しかったです!
この仕事、いろいろな出会いがあることが一番素敵なところです!
それではまた~。

 - お客様から, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
久しぶりに雨の日!

こんばんは(^^) 今日は雨!久しぶりの雨。朝~午前中は緩やかに降ってましたが・ …

夕景
素敵なつながり

今朝の風景、日の出前。 そして日の出。 今朝は朝からめちゃ働いた~感あり(#^^ …

ハイランド
英国旅日記2024⑬ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太 …

今朝の風景
今朝の風景&イギリス旅日記㉚

こんばんは(*^^*) おなじみになりました今朝の風景&今日のお菓子です(*^^ …

今朝の様子
伝えなければ・・。

こんばんは(^^) 今朝の空、綺麗でしたね(*^^*)この写真は6時半頃のもので …

今日の風景
今日のこといろいろ・・・

こんばんは(^^) 今日は風がありましたね~。 この写真を撮っている時、雪が結構 …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

我が家
秋晴れでした~(^^)

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、山が見えてきたのは10時ごろでした! 気温も …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …