KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

NODOのおみやげ・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出の頃。
そして今日の水たまり!
水たまりいつまで続く水たまり(笑)
昨日同様、真ん中は凍ってませんでした。
クロエ今朝のクロエとNODO。リンゴが欲しくて一生懸命、NODOの言った通りにするクロエ!(笑)
そして今朝の私とNODO。写真は無いですが・・・
NODOがタブレットでゲームをしてたんです。パズル系が大好きというNODOはそんなゲームをしていたようでした。ちょっと覗いて見てたのですが、理解できず・・・。それで教えてもらいながらやってみたのですが、まぁ理解するのに時間のかかること!もともときかいのゲームは好きでないし、苦手なのですが、それにしても理解するのが遅い!自分でもおばあちゃんのよう~と思ったのですが、NODOも同じように思ったらしく、おばあちゃんに教えてるようだ~と言ってました(笑)あまり笑える話じゃないですけどね。
それで、今日出かけたNODOなのですが、本の「クロスワードパズル」を買ってきてくれました!しかも文字が大きく見やすいというもの!
ありがとうよ~。自分ではまだまだ若いと思っていて、どこから「老人」ということになるんだろう?と常々思っていましたが、あーついに来たか~(笑)
言い訳だけど、ゲームは慣れないせいだと思わない?ホント、全くしないから!イマドキみんな見てるというYouTubeさえほとんど見ない!
空き時間があったら本読んでます・・・これからはクロスワードパズルだね~。どこまでもアナログ人間です。時代に取り残されるね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    いやいや、挑戦するだけ若いですよ。えらい!

    本日、私が年齢を感じたのは
    携帯に送ってくれた孫ちゃんの小学校卒業式の写真を見て、
    もしかしたらこれ先生?と悩んだこと。
    先生もこどもに見えるの・・・花持ってるから先生???
    でも大きさあまりかわらないし、めんこいし・・・
    なんと3人も先生が写ってた!
    もうびっくり!

    まずは、クロスワードパズルがんばってね。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは!
      確かに~!子供たちが中学生の時、先生があまりに若くて生徒に見えてました(笑)
      クロスワードパズル、NODOにちゃんとやりなよ~と言われながら、まだ表紙しか見てない・・・。来週は時間ありそう~(*’▽’)
      ありがとう♡

  2. ゆみちゃん より:

    ヒントを元に言葉を見つけるのですよね。脳の活性化には、最適かも。ゲームと違って中断できるしね。
    思い出せない言葉があるとすぐにググってしまうのをとりあえず1分位は考えるようにしてます。そんな私にもいいかもしれない。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは!
      ありがとう(^^)
      スマホの出現でホント、考えなくなってる~!!アナログ人間と言いながら、そこはちゃんと私もググってます・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

今朝の風景
白黒+ブルーの世界!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました! 白黒とちょっとブルーの世界! うちか …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日で、ストーブを点けずにはいられませんでした。 …

クロッカス
クロッカス、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今朝は青空だったものの・・また冷え込んでいました~。 で …

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

昨日の風景
美しい風景と・・。

おはようございます。 昨日、今日と冷え込み美しい朝の景色です! こちらが今朝の風 …

今日の風景
明るい兆し

こんばんは(^^) 気づくと節分も終わり立春も過ぎ、北海道はまだまだ冬が続きます …

クロエ
疲れた~(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はうちのあたりだけ?風が強かったようです。 私はクロエを …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …