KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は雨でした。

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
雨が降ってます・・・。夜、さらに激しくなっているように思います。
融雪剤の風景昨日撮ったN家の畑の様子です。この雨でこの風景ももう無くなってしまうのかな・・・・。
農作業がお休みとなった夫とNODOと3人で今日は西3線を歩きました。
西3線夫は早いのでいつも先を行っていて、私とNODOは話しながら歩きました。うちにいるしかないNODOは、このままだと太ってしまう・・・と焦っていて、これからも毎日歩くのだそうです。本当に学生のみなさん、何をして過ごしているのでしょう・・・。まだ寒い北海道。家にこもりがちになりますよね・・・。
そしてすっかりRADWIMPSの「正解」が気に入ってしまった私。NODOが歌詞がわかる動画を見つけてくれて、二人で聴いて、やっぱり泣けるよね~と・・・。
やっとはっきりと歌詞がわかりました。
う~ん、50代になっても答えを見つけられずにいる大人もいるよ・・・。自分のことだけど。こんな歳になってようやくわかったことが私にはたくさんあり過ぎる(笑)。若いころは夢を語っていたけれど、それなりに大人になり仕事を持ち、私の年齢くらいはもうみんないい役職付きでしょうね・・・。私にはわからないことでした。でも子供たちが大きくなるにつれてだんだんわかるようになりました。子供たちの成長→それなりの大人になってる。でなければどんどんとかかるコストに伴わない・・・。なるほど。
「正解」を聞きながら、未だ子供たちと同じような気持ちでいる自分がいることに気づき、同時に成長していく子供たちのことを想い・・・やっぱり泣けてくるのでした・・・。
NODOとRADWIMPSのライブに今度行きたいね!と話しています。いつになるのかね・・・。と二人同時に言いました・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, 私ごと, 風景

Comment

  1. Hazime より:

    「正解」

    初めて聞きました。
    この歌をみんなで歌うことができたならきっと、忘れることのできない卒業式になったんだろうな。。。と。
    たった1時間の卒業式だけど、そこには何年も十何年もの思いが詰まった時間なんだなと改めて感じています。

    これからの人生に向けて
    「よーい、はじめ」

    ご卒業おめでとうございます(^_^)

  2. furano より:

    Hazimeさん、こんばんは(#^^#)
    ありがとうございます!
    私もNODOが教えてくれなかったら、こんなによく聴くことはなかった曲だったと思います・・・。
    人生のいろいろな場面・・・過ぎてみてより深く思うこと、ありますね☆
    ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

今朝の風景
ボーダーです!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前の風景!雲の感じがいいですね~! やっぱり日の …

今朝の風景
今朝の空

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにきれいな色の夜明け前の空でした。 静寂に包ま …

クジャクチョウ
蝶飛び交うガーデン!

こんばんは(^^) 蝶が飛び交う我が家のガーデン! こちらはクジャクチョウと思わ …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …

今朝の様子
初霜かな?

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。いや~冷え込みました!! 今朝は0℃を下 …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

今朝の風景
天然ミストの朝。

こんばんは(^^) 今朝のガーデンの様子です。 全体的に白く、霧に覆われてました …

食堂の花
雨が降り、涼しく・・。

こんばんは(#^^#) 今日は涼し~い!!今まで暑かったので、寒いとすら感じまし …