KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

文旦、ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるんですよ!!
今朝の風景雨から雪へ。風もあり、加えて時間もなく今日の散歩は我が家の敷地内で終わりました(笑)
今日はお菓子を焼いた1日でした。そしてそんな私の傍らにパソコンを持って「何を聴きたい?」と言ってくるNODO。昨日から二人でいろいろな曲を聴くのにハマっている私たち。私の中では「正解」を聴いて思い出す曲があって、その曲をリクエスト。検索するNODO。
わーやっぱりいい~(*^-^*)。片やNODOは全然よくな~い。二人の間をとって選曲するのは難しいですね。歳が離れすぎていて(笑)。
だいたいはスピッツかグリーンに落ち着くのですが。この辺りがお互いに良しとする範囲(笑)。
で、私がリクエストした曲は佐野元春の「ロックンロールナイト」この曲もすごく好き!しかしNODOにはその良さが伝わらなかったらしい・・・。
どこにも行けないヒマな学生とおかみですが、まぁ、パソコンがあってよかったな。と私は思っているのですが、パソコンあって当たり前のイマドキの子にはそうでもないようです・・・。「いいじゃん、聴きたい曲が選べるし、動画見れるし、映画だって見れる!お母さんの時代は・・・・・」と・・言わなかったです。それを実感しているのは私だけだもの。
そして今日は高知の小夏ご夫妻から文旦が届きました!!
文旦夫と文旦(笑)!
早速いただきました。おいしっかた~!ありがとうございました。NODOも文旦にはにっこり(*^-^*)
明日も楽しみ!←毎日1個ずつ食べる予定(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, 私ごと, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …

今朝の風景
おからこんにゃく料理。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、この数分前は赤く染まった空・・。キッチンの窓 …

夕方の風景
ラベンダーの季節で!

こんばんは(^^) 雲から漏れる光線が美しい今朝の風景でした。 我が家のラベンダ …

今日の風景
我が家の車は1台に・・・。

こんばんは(^^) ついにワゴン車が行ってしまった~!我が家の車は軽自動車が1台 …

夕景
初物、いただきました!

こんばんは(^^) 今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まり …

クロエ
店長、良い仕事しています(*’▽’)

こんばんは(^^) 朝は曇り空で一時的に雨も降ったけど、その後晴れ間が!(^^) …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

今朝の風景
虫に言えたらね・・(笑)

こんばんは(^^) 今日は昨日よりずいぶんと涼しくなりましたが、風が強かったです …

今朝の様子
今朝の早起きは・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の写真です。昨晩降り続いていた雨はあがり、 …