KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

富良野メロン、成長してます(^^)&ニュージーランドの旅その11

      2020/06/12

ルピナスと十勝岳こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓からです。ちょうどルピナスが咲きそろってきて、十勝岳といい雰囲気です(*^-^*)
クロエとルピナス朝は決まってここの場所のChloé!
クロエとルピナス昨日のことですが、N家のメロンハウスの中を見せてもらいました。今年はほとんど行ってなかったので、本当に久しぶりでした。
メロンハウスあんなに摘果メロンが出てたんですものね・・・。
大きくなっているはずです!
メロン3月下旬に植え付けたメロン。6月下旬収穫だそうです。
もうすぐですね!北海道中富良野町のメロンを食べた~い(#^^#)購入希望の方はお知らせくださいね!
そうそう今日も蒸し暑かった富良野地方。夕方、雨となりちょっと涼しくなりました。ほっ。
さてさて、ニュージーランドの旅です。
ニュージーランドダニーデンからさらに南下。最南端を目指しました。と言ってもそこは自転車。すぐに着くはずもなく(^^)ダニーデンの次はバルクルーサという街でテントを張りました。ここでの思い出は羊の毛を刈るコンテストを見に行ったことです。たどり着いたホリデーパークの人に「今夜こんな催し物があるからぜひ行ってみて!」と勧められたものでした。きっとここでしか見れない・・・ぜひ行かなくては!とおよそ地元民だけのそのコンテスト会場へ行ったのでした。
なんと早い!羊があっという間に丸裸(笑)本当に早かった。羊の毛を刈るコンテストがあるなんてなんとニュージーランドらしいのでしょう!とっても素敵な体験となりました。バルクルーサもきっと自転車じゃなかったら立ち寄ることはなかった街だと思います。でもホリーデーパークはたくさんの人でにぎわっていました。どこかのテントに缶切りか何か・・・ワインのコルク抜きだったかな・・借りに行った記憶があります。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
サンピラー&甘いもの三昧!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。 今シーズン2回目のサンピラー現る! …

今朝の様子
冷え込んだ朝!そしてティーランチ(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日は冷え込みました。この辺りも-20℃まで下がりました …

夕方の山
また白くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝は青空でした~!! 我が家の紅葉がきれいで・・・ 目の前 …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …

今朝の風景
今日は映画のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。もう根雪かな・・・というくらいこの後雪が降り …

今朝の風景
アスパラ料理

こんばんは(#^^#) 澄み切った空気!さわやかな風景!写真を見る限りではそんな …

除雪
趣味の日(^^)

こんばんは(#^^#) ちょっと雪が積もった富良野地方です。 今日は朝の読み聞か …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記イギリス♡㊾

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな雪景色でした。 今朝はこんなにきれいでした …

カードと本
届いた本&母の旅日記イギリス♡㉚

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日ハルからカードと小さな本が届きまし …

今日の景色
ちょこっとお邪魔のKIZUNAでありたい。

こんばんは(*^^*) 春分の日、お彼岸ですね。今年はもち米が偶然にもあったし、 …