KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大荒れ予報の日で・・・。

   

クロエこんばんは(^^)
今朝の風景&今朝のクロエです。
今日は予報通りに風は強かったものの、ここは思ったよりひどい天気ではありませんでした。
ただもう昨夜からJRの運休は決まっていたので、NODOはお休みでした。この辺りのほとんどの高校生は行ってないのでは??と言うより行けなかった・・・ですね。学校へ電話するも全く通じず。みんなかけてたんでしょうね。そのうちNODOの友人から連絡があり、自動的に公欠扱いになるから電話は必要ないとのことでした。そんな朝でした。
クロエ夫がクロエとのお昼の散歩の時に西3線へ行ったら、郵便局の車が雪にはまっていたそうな・・・。とても人力では無理だったとのことでした。
今日の風は横線道路が危なかったようです。よくこういう言い方するんですよ。横線、縦線。風向きによって吹きだまる道路が変わってきます。
そんな中、今日はティーランチの予約がありました。みなさん無事に来れてよかったです!ちょっと心配でした。我が家の場所が場所ですから・・・。
ありがとうございました!
アフタヌーンティーランチ明日も始発と次の汽車はすでに運休が決まっているとのこと。
20年以上前は(私たちが移住してきたころ)「冬こそJR」とテレビで盛んと宣伝してました。懐かしくそんなCMを思い出しました。
今はもうそんなCMはしてないんでしょうね・・・。車やバスは時間が読めなくなるし、運転も危険なことが多くなるし、本当に冬こそJRなのにね。
何が本当に大事なんだろうね・・・。つくづく考えてしまいます。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …

今朝の風景
今朝はちょっと朝焼けに。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!-20℃ぐらいだったそう・・・。 そ …

ひまわり畑
秋、ひまわり畑。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日もいいお天気で(^^)でもこれから台 …

クロエ
今朝のクロエ!

こんばんは(^^) 今朝はよい風景でしたよ~(^^) ちょっとの時間で変わってい …

今日の景色
母の味は・・・。

こんばんは(*^^*) 本当に寒い1日でした。雪、時々吹雪。が、今は星空です。 …

今日の風景
イマドキの・・。

こんばんは(#^^#) 雲の多い1日でした。今夜はペルセウス流星群が見れる日とい …

クリスマスツリー
クリスマスツリー、出しました!

こんばんは(^^) 11月も半ばに入り、クリスマスツリーを出しました。 今年はク …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

今朝の風景
たまには外からの視点を!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんともきれいな朝でした。 クロ …