KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

寒波の日

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪と風!吹雪いていました。
窓窓には吹雪いた跡が。
全道的にというか全国的ですね!!10年に1度の寒波でしたっけ・・。
関東もかなり寒いとのこと。北海道は寒さに加えて吹雪!ホワイトアウトになり、怖いです・・・。
寒さはここは普段の寒さです。特別すごく冷え込んだという感じはないです。そんなことを思いながら朝、ラジオを聞いていたら、リスナーさんから
「幕別は普段の寒さです・・・」というコメントが。パーソナリティの方も「幕別は寒いですからね・・」と。幕別は十勝地方の町です。帯広市の隣だったかな。やっぱり!内陸部は普段からこんな寒さだよね~。と一人相槌を打ってました。
この辺りは1日雪で、夕方まで結構吹雪いていましたが、今は町の灯りも見えて、星も出ています。
クロエ今朝のクロエ!顔が半分白い(笑)
この悪天候の日に札幌へ移動した夫でした。無事着いたとのことでホッとしました。
NODOでさえ事故らなければいいけど・・・と願っていたそうで、そんな日でした。
一緒に参加する方々と車で、夫は乗せてもらい、行きました。運転した方は大変だっただろうな・・です。お疲れさまでした!
無事に着いて本当によかった!ラジオからは事故多発のニュースが流れていました。北海道の情報は逐一入ってくるのですが、テレビを見ていないので全国的な寒波の様子はわからず。です。
いよいよ明日、明後日は札幌チカホで焼き菓子販売です!
お天気どうなんですかね~。たくさん方がきてくれるよう、願ってます!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
いやいや、つまんないね~(>_<)

おはようございます。 今朝の風景、夫ライブ中継中の様子です。 いつもは私とフリス …

今朝の風景
今朝の風景&出来事

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、空が素敵でした! 毎朝、起きてすぐに窓の外を …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

クロエ
海へ行きたいなぁ・・・。

こんばんは(^^) あ~今夜は星空も見えないよ・・・。PM2.5!!山の風景もす …

夕方の風景
新米です!ってお米じゃないよ(笑)

こんばんは(^^) 雨でした。寒かった~! あー大失敗! 見て下さい!これ!型か …

キガラシ
一面の黄色!!

こんばんは(#^^#) 今朝は降りました~というか、昨日から降ること降ること・・ …

クリスマス
ついでに出かけた日。

こんばんは(^^) 今朝はコテージで眩しい日の出の光を見ながらお菓子を焼いてまし …

今朝の風景
感謝、感謝の♡

こんばんは(^^) この写真は昨日の夕景です。食堂の窓から撮ったものです。昨日の …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

今朝の風景
今日も感謝で。

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。今朝の気温4℃! もう5月も終わりだし、玄 …