KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

山が白くなりました。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今日はきれいに白い山を撮ることができました!
大雪山朝は大雪山がきれいに見えてました。
十勝岳そして十勝岳の方も、白くなった山々がきれいに見えました。
それにしても今日も寒かった~。特にお菓子を焼いているコテージは寒かった!オーブンをつけていても全然暖かくなりませんでした。
今日はいろいろと忙しい1日でした。
明日から3日間キッチンカ―出店でお菓子の用意もバタバタと。
今日は東川町道の駅に焼き菓子を納品。
焼き菓子宿泊のお客様、明日の準備、さらに明日はランチの予約も入っていて、その準備も。
夫からかぼちゃのタルトを焼いて欲しいと言われたので、1番に焼いて・・・
かぼちゃのタルトこのシンプルなタルトは以前よく焼いていたもので、久しぶりに、何年ぶりだろう~で焼きました。よく焼けました。明日のキッチンカーで販売する予定でした。さっきまで・・・。
きっと明日の朝も忙しいだろうからと、紙を敷いておこう~と冷蔵庫から取り出すときにバランスをくずして全部落としてしまったのです( ;∀;)
大きな缶にさかさまに入れていたのが間違いでした。普通に入れとけばよかった( ;∀;)
まぁだいたいは大丈夫だったのですが、売るわけにもいかず、みんなで食べることに・・・。
あーなんてこった!また夜に焼く元気も無く。
いろいろと反省。
クロエクロエに癒されたいけど、もうケージの中だしね。
ということで明日は上富良野町の図書館祭りにキッチンカ―出店です。
かぼちゃのタルトは無いけど・・・リンゴのトライフル(パフェみたいなもの)やクランペットサンドイッチあります。
よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハイランド
英国旅日記2024⑩ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日はお天気回復で、また気温が上がりました。 走るクロエ!! …

クロエ
雪解け、我が家の周り。

こんばんは(^^) 暖かい日が続いています! 雪解け進んでいます! クロエと19 …

夕方の風景
素敵な絵本との出会い(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなかふの小学校へ読み聞かせに行ってきました。いつも …

今朝の風景
美瑛、ドライブ。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出から幻想的な風景へ。 猛暑が続いてい …

キャットミント
キャットミント!

こんばんは(^^) 花のある生活送っています! 今日の富良野地方、暑くなりました …

今日の風景
ポリッジ&イギリス旅日記㊲

こんばんは(*^^*) まだ4時半を過ぎたばかりなのに外はすでに真っ暗!冬至間近 …

今朝の空
ベリーと毛虫と。

こんばんは(#^^#) 清々しい今朝の風景です!今朝もウォーキングが行われました …

今日の風景
今日も涼しかった(^^)

こんばんは(^^) 今日も涼しい1日でした。大雨はイヤだけど、涼しくて過ごしやす …

夕方の景色
イチゴの花が咲きました。

こんばんは(^^♪ 今日もブルルッと寒い1日でした。朝、晩とまた食堂だけストーブ …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …