KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

年内最後のベリクロ号でした!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も雪の1日でした。
そしてベリクロ号は年内最後の出店でした。
年内最後だったこともあってか、お菓子はありがたいことに完売(*^-^*)ありがとうございました!!
リピーターの方々にいつも助けられています。ありがとう♡
クロエ大阪イベントも終わり、私の方は怒涛の今週も土曜日を迎え、ようやく注文のあったお菓子のセットの用意ができました(^^)
ほっと一安心の今夜です。こちらもいつもありがとうございます!
そうそう!昨日の朝刊に見開き1面の映画の広告がありました!まさに私が見たいと思っていた映画!「PERFECT DAYS」。
ついに全国公開とあったので、どこの映画館でやってるのかなぁ~って調べてみたら、北海道は札幌市のみ。😢
年末は時間が取れるので観に行く気満々だったのに・・・。いつも私がいいなぁと思う映画は札幌のみ!ことごとく行けてない・・・。
東京にいる娘たちならいつでも見に行けるんだろうな・・・うらやましい。彼女たちがこの映画を観たいと思っているかはわからないけど(*”▽”)
そういえば昨日は冬至でしたね!嬉しい~!これからは日が長くなっていくんだなぁ~と思うだけですごく嬉しい。この感覚、ここで暮らすようになってからです。自然と共にあるここでの暮らしでは冬場の太陽の光や熱はとても貴重と思えるのです。都会の生活では特に重要視しないかも・・・ですが。
自然は身近、映画館は遠くに・・・。何がいいのか・・・比べられることではないけど、若者は都会に行きたいかもね??かな~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 私ごと, 趣味

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    映画を観ることもない私でも、この映画気になります。何かを選ぶと何かを諦めないといけないのかな。(今の私の心境も)
    寒さはまだまだこれからなのに、冬至が来ると嬉しく思ってました。でも、かぼちゃグラタンを21日に作るという相変わらずのオトボケです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとう~♡
      ゆみちゃんのところだったら、いつでも観に行けるね!やっぱりうらやましい。
      冬至、嬉しいですよね~。私はちゃんと22日にかぼちゃを食べましたよ!(笑)

  2. こけし より:

    今年一年大活躍のベリクロ号お疲れさまでした~!そして雨の日も雪の日も一緒に走ってくれたオーナーと、おいしさの詰まったお菓子を焼き続けたミカさんも!無事にこの一年を終えられて良かったですね♡ あ、店長のクロエもね~♪(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      店長、ことしもがんばりましたよ!(笑)
      アフタヌーンティーの時なんか、自分も参加できるつもりでいますからね~!可笑しいです。
      ベリクロ号・・楽しい出会い、リピーターの方々・・・皆さんのおかげです♡
      いつも応援、ありがとう!

  3. Yuka より:

    最近は冬至の日がくると、みかさんが喜ぶ姿が思い浮かびます。
    ちなみに、最近、冬至のことが話題になって調べたのですが、日没が遅くなり始めるのは12/10くらいから、日の出が早くなり始めるのは1/4くらいからのようです。
    冬は嫌いじゃないけど、明るい時間は長いほうがいいよね、なんとなく。。。。⁠(⁠^⁠^⁠)

  4. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    やっぱり・・・(笑)
    日没は・・・そうですか~ですが、確かに日の出が早くなってくるのは1月始め頃と言うのはわかります!光の色もなんとなく違ってくるように思います。
    1月はすごく寒い月だけど、明るさを感じるようになる月と思っています!

    YUKAさんは冬に楽しめることたくさんあるもんね~(*”▽”)
    またスノーシューハイク、よろしくお願いします!
    2月ならNODOもいるかな?です!
    ありがとう♡

  5. 小夏 より:

    この映画、海外で賞取ったやつかなあ?ノーマークでしたが、観に行こうかしら。こちらでは、5時過ぎるとあっという間に真っ暗になってますものね。雪☃️❄️は、まだまだこれから降りますよね。冬は、使ってないコテージの雪下ろしも大変ですねえ。

    • furano より:

      小夏さま、こんばんは(^^)
      いいなぁ~!みんないいなぁ~!
      今度いらした時に感想聞かせてください(*^-^*)

      そうそう、雪ね・・・。ウインタースポーツをしない私には特になくてもいいものです!(*”▽”)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アフタヌーンティー
お話たくさん!の1日(^^)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ。夫は大阪。よってここからのライブ中継がお休みで …

日の出
日の出風景&母の旅日記2018⑬

こんばんは(^^) 今朝の日の出前から日の出風景を・・。 こんなふうに空が赤くな …

今日の風景
山の上が白く、ゆきむし飛び交う季節。

こんばんは(^^) 今日は家の周りに雪虫がわんさかと飛び交っていました!午後に急 …

夕景
東川町へ。

こんばんは(^^) 今朝は濃い霧で・・・こんな日は間違いなく良いお天気になる~! …

KIZUNAガーデン
元気と笑顔をもらって!

こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

今朝の様子
やっとムーミン。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで真っ白でした。 私は今になってムーミンの本を読 …

朝焼け
今朝は朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けが見れました! 最近はきれいな夕焼けの景色が多か …

クロエ
おむつケーキ出来た~(^^)!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした~。 そして 久しぶりにおむつケーキを …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …