KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ドカ雪~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の様子!ドカ雪!!
起きたらすごく積もってた・・・。
昨日は道北がすごかったらしいですが、その雲が富良野方面へと来たんですね・・・。
クロエ嬉しそうに雪に飛び込んでいくクロエ!
始発の汽車のNODOの送りは新聞配達の車のわだちに頼って行ったそうです。
今日、出れるかな?新聞来てるか見てくる・・・こんな日は新聞が配達されたかどうかで判断しています。行きは下りなのでそんなに問題なく行けるのですが、帰って来るときは反対に上りなので大変・・・。ハマりそうになった~と言ってました。とりあえずは行けてよかったです。汽車が動いていてもここから出れずに学校へ行けないということもありますからね!およそ町や都市部では考えられないことと思いますが、冬は特に厳しい世界です。雪国育ちの私は雪国以外で暮らしたかったです・・・(笑)
今朝の風景明るくなってからの風景。
景色は素晴らしい~!
今朝の風景北欧のよう(*^-^*)
除雪そして今季初の除雪!
私もデッキに落ちてきた雪を除雪しましたが、水分たっぷりで重たかった~。
夫が機械で(タイヤショベル)で除雪してくれなかったら雪かきだけで1日が終わりそう・・・その前にそんな体力あるかな?ですが・・・。
とにかくいろいろと仕事が増える雪国の冬。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ノロッコ号
ノロッコ号走ってた!

こんばんは(^^) こんな青空でいいお天気だった今日ですが、夕方5時くらいかな・ …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

夕景
クロエと外で遊ぶ。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も良いお天気でした。 こんな日は雪原で …

アナベル
まかないおやつ!

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続いています、北海道富良野地方です。 雨が降った …

バースデーケーキ
2月中旬、雨!

こんばんは(^^) 今日の中富良野町、雨でした!!今は雪に変わっています。 こん …

今日の風景
楽しみ(^^)

こんばんは(*^^*) 朝から、いいえたぶん昨晩から雨。しかも寒~い!いよいよも …

メロンハウス
米粉パンとメロンの成長。

こんばんは(*^^*) 写真、お天気の良かった昨日のものです。今日は午後から雨で …

今朝の風景
今朝の空。

こんばんは(^^) 今朝、5時に起きて外に出た時はきれいな星空でびっくりでした! …

今朝の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 お月さまも・・・ 十勝岳の方が赤くなる …