KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

プッチーニかぼちゃで!

   

雪景色こんばんは(^^)
NODOとお出かけしていたので、写真は昨日の朝のものです。
そしてこのクロエも昨日の朝の様子。
クロエこの後、夫が除雪を始めたら、その音が怖くてもう大変だったクロエ!もちろん家の中に戻ってはいたのですが・・・。
クロエテンションだだ下がりのクロエ(笑)
どれだけその音が怖いんですかね・・・。震えていたし、しっぽはおしりの方へぎっちりと入ってました。
さて今日はプッチーニかぼちゃのことを。
プッチーニかぼちゃこの可愛いかぼちゃ。プッチーニ。
まずはいつもの坊ちゃんかぼちゃのようにグラタンにしてみたんです。中身も坊ちゃんかぼちゃの時と同じにしました。
はっきり言って坊ちゃんの方がずっとおいしく出来てた・・・。けっしてまずくはないんだけど、この料理においては坊ちゃんの方がずっといい。
で、ふたの部分のかぼちゃんだけのところを食べたら、爽やかな甘みがおいしかったのです。
それでデザートに向いてるのかも・・・と甘めのものを詰め込み焼いてみました。写真はその時のものです。
で、さっそく食べてみたのですが・・・う~ん・・・。
で、一晩冷蔵庫に入れておいてみました。
次の日食べてみたら、おいしかった~(^^)
プッチーニかぼちゃ焼き立てよりずっとおいしかった。
でも何かもっとよい食べ方があるのかな??なかなか悩むプッチーニかぼちゃ。またやってみようと考え中です!
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
こんなところに・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまたお客様食事中にクロエと外で遊びました! たくさん走 …

今朝の風景
景色も一期一会

こんばんは(^^) 今朝の風景です!昨日の夕方に続き雲海が!!今朝も素敵な風景で …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(^^) 毎朝、素敵な空が見れる幸せ!秋の朝は本当にいいです~。 でも …

今日の風景
KIZUNAがおうち。

こんばんは(^^) 1月に入って毎日同じようなお天気が続いている中富良野町です。 …

今朝の風景
美しい朝でした!

こんばんは(^^) 冷え込む朝が続いています! 景色は素晴らしくきれいでした! …

朝焼け
朝焼けでした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、これは4時台かな・・・。 3時ぐらいから起きてる …

今朝の風景
光のシャワー!

こんばんは(^^) 今朝の風景、光のシャワー!太陽の光は大事!光があるか無いかで …

今朝の風景
最終日はお出かけ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、素敵でした! GW最終日、良いお天気となりました …

今朝の風景
リラ冷えの頃。

こんばんは(^^) 昨日、今日と寒い日が続いています。 ホント寒い~。リラ冷えの …

ミカンタルト
今年初のティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 連日の雪でベイマックスもただの白い塊に! 今日は2022年初 …