KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ごぼう虫・・?母の旅日記イギリス♡⑮

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。すごい雲でした!雲が山の形のままに・・・。
雲に覆われた十勝岳連邦になってました。
日の出そして日の出。7時過ぎに撮ったものです。
今日は暖かでした~最高気温14℃!道路の雪はほとんど解けました。
そうそうこれっ↓なんだかわかるでしょうか?
ごぼう虫昨日友人のYUKIちゃんがわざわざ家まで持ってきてくれました。ありがとう♡
で、何?
この中に虫が入っているそうな・・それはごぼう虫といわれているものです。ワカサギ釣りの餌になるのだそうで・・・。
その辺に自生しているごぼうの花・・・種を持つ今時期この中に虫が入るらしく、ワカサギ釣りをする人にとっては大事なごぼう虫!
YUKIちゃんから「ごぼう虫いりますか?」夫「喜んで!」←この会話、この辺りでは今期普通に成り立つんですね~。なんだかおもしろかったです。
YUKIちゃんありがとう。外で保管しています!
そしてイギリス旅。今日もラブサムヒルファームの朝食の続きを・・・。
ラブサムヒルファームの部屋ラブサムヒルファーム、私たちの泊まった朝日の入る部屋。
朝食のメニューの中に前日に予約が必要なものがありました。最初からそれが気になっていた私たち・・。
3泊した4日目の朝、それをオーダーしました。(もちろん、前日に伝えました)
朝食風景ナイフとフォークでいただくKeeさんです!
朝食風景お皿の中心にあるのはサーモン!このサーモンの中にスクランブルエッグが入ってるんです。こんなお料理初めてでした。
自分ではやらないかもしれませんが・・・興味もありどうやって作るのか聞いてみました。プリン型のようなものにサーモンを敷き詰め、その中にスクランブルエッグを入れ、少し温めるのだそうです。機会があったら作ってみたいとは思ってます(^^)
それともう1つ、私が大変感心したことがありました。
それはご主人ジョンのことです。
メアリーが料理してくれている間、必ずご主人のジョンが来て、私たちと話をしてくれたのです。今日はどこへ行くのとか、道のこととか・・私たちもお薦めの場所を聞いたりと大変有意義な時間が過ごせました。ジョンは牛、羊を飼っている現役ファーマーです!朝、忙しいはずなんだけど、3日間毎朝私たちとお話してくれました。メアリーが料理を持ってくると、じゃあ・・と戻っていくのです。この心遣いがとっても嬉しかった!
どんな宿でも、やっぱり人柄のよいところが1番だと私は思っています。二人の誠実な人柄が本当に心地よい宿でした。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , , 趣味, 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    まさにホスピタリティを実感!ですね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(#^^#)
      そうなんです!そうでした(^^)
      そしてジョンはいつもにこやか。こういうのって本当に大事だなぁと実感しました。簡単そうで実はそうでもないことですよね・・。人間性が出るというか・・。
      こうして思い返せて、良かったです。再度認識!ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは(^^) 早朝、3時半過ぎの空は朝焼けでした。 何かのために早起きして …

今朝の様子
今朝は雨で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。雪の上に雨で、また滑る滑る・・。気をつけ …

ノロッコ号
田園風景とノロッコ号

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は昨日より暖かくなり、ちょっとほっ( …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

今朝の風景
真夏日、富良野。

こんばんは(^^♪ 今朝も幻想的な風景が目の前に広がりました。きれいでした。 こ …

ティーランチ
大雪!&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝は・・・こんなでした。こんなでは出られない・・・。と …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の空はいつもと違う感じでした・・。あまり見ない色合い …

クロエちゃん
GW休業します・・・。

こんにちは! 今日も良いお天気ですが、風が強い!!洗濯物も飛ばされましたが、よく …

今朝の風景
霧の濃い朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は濃い霧に包まれました。 霧が明けたのは9時ぐらいだった …

ラベンダー
ラベンダー園にて

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れ …