KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

古新聞好き(?)

   

今朝の風景今日も降りましたね~。
今朝もタイヤショベル、大活躍でした!
クロエクロエとボールで遊ぼうと思って外に出たのですが、この後クロエはすぐに玄関へと走りました。そして中に入りたそうにしたので・・・?何だろう?と思たのですが、理由は除雪車の音が聞こえてきて、それがすごく怖くて家の中に入りたかった・・・でした。
我が家のタイヤショベルの音も大嫌いのようです。
こう雪が積もってくると、靴に着いた雪等で玄関が濡れるので、いつも新聞で拭いているのですが、その新聞が・・・ついつい記事を読んでしまって掃除が終わらない・・・(笑)もちろん古新聞なので古い記事なのですが、こんな記事あったんだ・・・とあらためて読んでしまう・・・。
今日の古新聞は2020年9月のもので、コロナ禍、テント生活者に給付金がいかない・・そんなルポの記事があり、しばらく考え込んでしまいました。
必要な人に届かず、今、必要でないかも?・・の支援があったり。2020年もきっと読んだはずなのに忘れてる・・・。なのでついつい読んでしまう昔の記事なのでした。しかしこんな古いのは普段は無いよ!(笑)紙類のゴミの日にちゃんと出してます(笑)
そして今日もアフタヌーンティーのランチの予約がありました。
アフタヌーンティーのランチクロエも登場で、私も参加で楽しい時間でした!ありがとうございました。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと

Comment

  1. こけし より:

    問屋さんからの荷物にパッキンとして入ってくる新聞紙、気づくと惹かれて読んでいます。神戸や新潟など地方紙や経済新聞など…ふぅ~んこんなこと書いてあるんだ(^-^;

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      わぁ~同じだぁ(*’▽’)
      そうそう!私も何かに入って来た地方紙、ついつい読んじゃう~
      そんな私を知っての小夏父さんがいらした時にはいつも高知新聞を渡してくれます!嬉しく読ませてもらってます!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
トランプ、勝ったよ(^^)

こんばんは(^^) 今日はまた風の強い日でした! 2月、3月と本当にこんな日が多 …

今朝の風景
あっという間の1日で・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。5時半ごろです。明るくなった~。前は6 …

今朝の風景
糖分取り過ぎ・・。

こんばんは(^^♪ 昨晩は久しぶりに満天の星空でした。こんなにたくさん見れたのは …

ベリー
今日はベリーとブラウニーと本と。

こんばんは(*^^*) この写真は土曜日の朝に撮ったものです。今朝は曇って白い景 …

夕焼け
今日の夕景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。昨晩から風が強く、今日もかなり吹いていま …

今日の夕焼け
何でわかる?

こんばんは(^^♪ 今朝も山がはっきりと見えました。残雪も大分少なくなりましたね …

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

ハイランド
英国旅日記2024⑮ ハイランド編

こんばんは(^^) 昨日、今日と暑いくらいの日が続いています。 昨日は母の病院と …

昨日のKIZUNA
オフシーズン到来

こんばんは(*^^*) 昨日のKIZUNAです。本当に良いお天気でした。一転、今 …

今朝の様子
久しぶり、早朝の西中駅!

こんばんは(*^^*) 今朝は夫が早朝からワカサギ釣りに行ったので、久しぶりに私 …