KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今季初!+初!(*´▽`*)

   

除雪風景こんばんは(^^)
今季初のタイヤショベル出動!の今朝でした。
それで19号線から我が家の入り口の坂が滑るので(タイヤショベルで除雪したため)気をつけて!と夫に言われてました。
なのでクロエのトイレの時、気をつけて下りました。で、19号線の出て・・・あっという間にすってんコロン!派手に転びました・・・。雪の下はツルツル路面!立ち上がる時も滑ってなかなか立ち上がれませんでした。幸いなことにケガも無く、頭も打ってなくほっとしましたが、これからは気をつけないと!!
クロエに引っ張られるまま急いだのが悪かった・・・。それからは恐る恐る、少しだけ下り戻りました。ホント、ツルツルでした!!
今季初転び!若い時は気にもしてませんでしたが、転ぶの気をつけなきゃ!と本気で思う歳となりました。
そして今日はティーランチに予約がありました!
足元悪い中、遠く札幌から来てくれたお客様でした。
今日のお天気では大変だったろうな・・・。実際途中、岩見沢辺りはすごい雪だったそうで、そんな中来ていただき、本当にありがたかったです。
アフタヌーンティーランチなんでも北海道でアフタヌーンティーができるところ・・・のサイトに載っているのだそうで・・・。私も初めて知りびっくりでした!別に取材を受けたわけでもないので。
で、見てみました。確かに載ってました。写真は数年前のものかな?でした。
それで来てくれる方もいらっしゃるのだなぁ・・・とこんなところまでわざわざ来てくれたお客様に感謝でした。
いろいろな出会いがあるものです(^^)
クロエ今日は夜のクロエです。
朝から全然クロエと遊ぶ時間が無くて・・・夜になってようやく時間ができました(^^)
クロエのハイテンションぶりもすごかったです(笑)あー楽しかった!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

中富良野神社
あけましておめでとうございます!

こんばんは(^^) あけましておめでとうございます! 2023年もよろしくお願い …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

今朝の風景
今日の風景&イギリス旅日記㉒

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前です。 これも11月の風景・・・ …

今朝の風景
食堂の窓から

こんばんは(^^) 秋の朝!素敵だぁ~! 今日はちょっと遅くまで寝ていよう~と思 …

今朝の風景
大雪でした!

こんばんは(^^) 予報通りのドカ雪! 昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか …

ベリー
クリスマスカード

こんばんは(^^) クリスマスカードの時期ですね。送ったり、送られてきたり。私も …

夕景
ひとり旅で・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 気づいたら今日は全く景色等の写真を撮ってな …

今朝の様子
ただいま(*^^*)です!

こんばんは(*^^*) 昨日北海道に帰ってきました!今年はNODOが投稿してくれ …

朝の風景
節分ですね。

こんばんは(^^♪ 冷え込みました。この辺りは氷の世界になっています!畑の雪原で …

今日の夕方
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は朝からこんな風景で、・・・久しぶり …