KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ありがとう

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。この写真から冷たい、凛とした空気感が感じられたらいいんだけど。
今朝の風景いや~今日も寒かった!!
クロエ家の中は朝日が入ってポカポカで、クロエのひなたぼっこ姿に癒されました。
クロエはこの場所でハァハァしていて、暑いんじゃない?と思いました・・・高級毛皮に包まれてますからね~(笑)
新聞こちらはいただいた新聞。佐藤初女さんのおむすびの記事です。
先日の札幌チカホでのイベントで、KIZUNAのお客様の札幌に住むTAKEさんがこの新聞を持ってわざわざ来てくれたのでした。
2022年4月の記事でした。大切に取っておいてくれたんですね!ちゃんと受け取りましたよ!とてもうれしかったです。
初女先生が我が家に来てくれた時からもう12年です。先生のおむすび、たまにしか握らないけど、忘れたことはありません。
この記事で「おむすびの会」をやっている方がいらっしゃるということも初めて知りました。お会いしてみたい!
おむすび講習会を通して学んだこと・・・初女先生の言葉を思い出すときもあるし、忘れている時もある。日常の忙しさの中では忘れてしまうことの方が多いです・・・。よいと思ったことをコツコツと。小さな積み重ねがやがて大きなことに繋がっていく・・・。今一度思い出してみました。日常のこと、いろんなことに流されていく日々。時々は立ち止まらないと!ですね。そんなことをまた思い出させてもらい、「ありがとう」でした。
忙しさの中でも丁寧に暮らしていくこと・・・今の私にはできてないです。日々次のことばっかり考えてる。
今日の風景
夕景きれいな風景の1日でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お客様から, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
あーローズマリー!

こんばんは(^^) 朝、晩とまだまだ寒い北海道富良野地方です! クロエとの散歩や …

チョウジソウ
今日の訪問者

こんばんは(#^.^#) 良いお天気でしたが夕方から雨が降り出しました。 今日は …

夕景
刺激的な日?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!3日連続ですね! こんなに暑くて・・・?か …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

ふきのとう
ふきのとう、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 我が家の敷地で見つけたふきのとうです。 …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

今朝の空
人好きベリーです。

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。蒸し暑い朝でした。 外の温度計は20℃ぐらい …

今朝の風景
今日はオムライスで!

こんばんは(^^) 昨日の暴風雪も過ぎ、今朝はまた除雪するタイヤショベルの音が響 …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …