KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

余裕な日(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
すっかり朝の日課となったクロエとのフリスビーです!
クロエたいして上達もしてませんが、楽しんでます(^^)
クロエは相変わらず、自分勝手に走ってます(笑)それがすごく楽しそうで見ていてうれしくなってしまう私なのです!←こんな人は大会には向いてないのかもね??
最近はランチの予約が少なくなったせいか、ちょっと余裕な生活!暇を持て余しているわけではないんだけど、少し気持ちに余裕があるというか・・・少し別なことも考える余裕があるというか・・・そんな感じです(*^-^*)また週末はバタバになるんだろけど・・・。
まずはずっと気になっていたお友達のKちゃんの家へ行ってきました。1月からずっと歯医者通いをしているのですが、今日はそのついでに出かけることができました。顔を見るだけでも・・・と行ったのですが、1時間ぐらい話し込んで、楽しかったです!
ちょうどご主人と除雪作業から戻ったところで、私はそこへお邪魔しました。
ご主人ともいろいろお話しできて、よかった~。
近所の人の昔の話を聞くの、好きなんです。昔の農作業の話とか、開拓で来た幼い頃の話等々。20数年前にひょっこり北海道へ渡って来た私たちなどが想像もできない開拓の頃のこと、その苦労、大変さ。聞いたからと言って何か変わるわけではないんだけど。
今日の風景今日は青空が出たり、曇ったり、雪雲来たり、風が強くなったり・・・。春へと季節は向かっているのでしょうね。
クロエクロエの遊んで攻撃に負け(笑)夜は延々と遊んでしまった(笑)
結局、やろうと思ったことは明日へと延び、今日も1日が終わるのでした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    聞いたからと言って何か変わるわけではない・・・?いえいえ、ミカさんの中では養分がじっくり溜まっていっていますよ~!熟成して又新しい芽が出てくるのが楽しみです(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう♡そうかな~発芽するかしら?(笑)
      でも本当に聞くの楽しいんです!
      過ぎた時をね、思い起こすかのような遠い眼差し・・・
      どんな思いだったんだろう?とそんなこと考えるのもまたいいんです(*^-^*)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

今日の風景
秋晴れ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 秋晴れの1日~! なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^- …

スクイーズ
今朝の風景&スクイーズ第5弾!

こんばんは(*^^*) すっかりブログ投稿にハマっているNODO!こういうことが …

今朝の風景
今朝も深い霧でした。

こんばんは 今朝は起きた時はすでに辺りは霧でした。 8時になってもまだ霧は濃くて …

今日の風景
あけましておめどうございます(^_^)

こんばんは(*^^*) 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

今朝の風景
濃い霧の思い出

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした。 数年前の11月にもこんな時があって、飛 …

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今朝のベリー!昨日の朝、母がかま …

今日の風景
おみやげ(*^^*)

こんにちは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、母が旅行で買っていてくれたも …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …