KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵な景色の1日でした(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も素敵な風景でした。
今朝の風景日の出の頃。
水たまり水たまりは凍っていて、それが面白い模様を作っていました。
今日は夫はキッチンカ―出店のため、旭川のアミューズマーケットさんへ。今日はよく売れたそうです!ありがとうございました。
私はお菓子作りの準備や明日のティーランチの準備に追われた日でした。
ジャムづくりやタルトの生地つくりや・・・いろいろと。
私が熱望したので、大分からまた橙が届き、ありがとうございました(^^) マーマレード、ピールづくりのとりあえずは下仕事!
下仕事はちょっと時間がかかるので、前もってやっておくといい仕事なんです。
日曜日のラジオ番組はウィークデーとは違うので、チューナーを動かしてたら、カルチャーラジオにあたり、途中から聞き始めました。
聞きながらあれやこれやとやっていました。
その中で、東洋の人は枠の中で個を作り、西洋の人は個が集まって枠を作る・・・というようなお話があり、とても興味深く、そしてなるほど・・・と納得できて、いろいろなことが腑に落ちるような感覚でした。
初めてイギリスへ行った時、まさにそんなでした。あらためて日本の人は場の雰囲気やそこで人と合わせるというのを大事にしてるんだなぁと再認識したり、
イギリスの人は個を尊重するんだなぁとか・・・短い旅でしたが感じることがたくさんありました。
いろんな違い、異文化・・・子供たちにもたくさん経験して欲しいと思ってます。知らないことを知ることは楽しい(^^)
まぁ私に言われなくても・・・でしょうけど(笑)(*”▽”)
今日の景色
夕景夕方も素敵な風景でした。
クロエクロエはまったり(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の空
久しぶりに積もりました・・。

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに雪が積もっていました。そして気温は1日を通し …

今朝の風景
かわいいパッケージに癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ!久しぶりに朝に外へ連れ …

ティーランチ
大雪!&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝は・・・こんなでした。こんなでは出られない・・・。と …

今朝の様子
北と南で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな様子で、この後霧になりそして雲海が(*^^* …

クロッカス
景観のことなど考えてみた日。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。午後からちょっと明るくなった今日の地方でした …

今日の雲
夏の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空は雲が多く、よって4時過ぎに目がさめることはなく …

青い池
青い池へ!

こんばんは(#^^#) 今朝もきれいな風景でした~!! コロナウィルスの騒動で羽 …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …

今朝の風景
春めいて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景夜明け前です! 昨晩、ハルと二人で車の中でTVを見 …

KIZUNAガーデン
シャクヤクも咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日はまたKIZUNAガーデンの様子をどうぞ(^^) シャク …