KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

東京で買ったもの!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりました~。
今朝の風景今日は釧路からの馴染みのお客様が来てくれています!!
クロエクロエ店長、たくさん遊んでもらいました!ありがとうございました。
いつもは私の横か椅子にボールを置くクロエですが、今日はその私を通り越し、お客様に行ってました~。狙われてましたね(笑)
私とNODOが出かけていた時は日中はほとんどハウスの中だったらしいので、今夜は格別楽しかったでしょうね~(*”▽”)
さて今夜のメニューには東京で買ってきたものが3つ使われてました。
夕食わざわざクイズにするほどのことでもないのですが(笑)
1,金柑!今時期の東京の八百屋さんには柑橘とイチゴがたくさん並んでいて、うらやましかったです。
いろいろな街の商店街を歩いたのですが、どこの商店街の八百屋さんの店先にもたくさん並んでました。買いたいものはたくさんありましたが(笑)まさかここで野菜やら果物やら買うわけにもいかず・・・。それでも小さいので・・・ということで金柑を購入。せっかくなのでサラダにしてみました。
2,「煎り酒」なるもの。これは醤油が普及する前、江戸時代でよく使われていた調味料なんだそうです。お酒ではなく、調味料。味見させてもらったら美味しくて、ドレッシングにいいなぁと思い買ってきました。今日のサラダのドレッシングに使いました。
3,ドレッシングを入れた白い器です。グレイビーソース入れと並んで置いてあり、グレイビーソース入れと共に購入しました。めったに使わないグレイビーソース入れですが、コテージパイを作った時、グレイビーソース入れがあればいいのに・・・といつも思っていたんです。このようにドレッシング入れにもなるし!2,3とも合羽橋で買いました。なかなか良い買い物でしたね!
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ベリーのしっぽ♡

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。きれいな色合い・・。北海道は空の色が素敵だ …

ティーランチ
今年最後のティーランチ!

こんばんは(^^) 今日は今年最後のお客様でした!と言っても宿泊ではなく、ティー …

ラベンダー
ラベンダー園にて

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れ …

クロエ
今日のクロエさん!

こんばんは(^^) 朝は太陽が出てました!洗濯物も外に干せるぐらいでした! 午後 …

ネコヤナギ
ネコヤナギ、見っけ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなんとNODOと二人で2時間歩きました。 初めから …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時台も明るくなりました~。 今 …

ラベンダー
ラベンダーさらに色づく。

こんばんは(^^) なんだかぱっとしないお天気が続く富良野地方です・・・。 今日 …

ティールーム
冷えてます!北海道。

こんばんは(^^) 今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。 …

今朝の風景
久しぶりに会えて(^^)

こんばんは(^^) 台風の影響で今日は朝から雨の富良野でした。でも心配してた強風 …

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …