KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

青空!

   

今日の風景こんばんは(*^^*)
今日の午後の風景です。雲が多いですね・・。でも今日は青空が広がったんです!久しぶりの青空で嬉しかったです。
何より洗濯日和(*^^*)こんな嬉しいことはない!
今朝の風景朝の空です。雲の間にちょっと見える水色の空。娘はこの色大好き!と言いました。
青空母も大好き!青空!
でも寒かったんですよ~。この写真からは想像できそうもないけど。
昨日、今日と予想最高気温17~18℃。もう長袖1枚では寒くていられない私でした。北風、冷たい空気、凛とした空。そんな日でした。
そうそう、昨日は私のバースデーで、だからといって何もしていないんですが、夫と娘2人からプレゼントをもらいました。
携帯ハサミこれです。携帯ハサミです。上の娘が代表して買ってきてくれたんでしょうね・・。私が「ほしいなぁ」とずっと前に言ってたことを覚えてくれていたらしいです。こんなものでさえ、絶対に必要ではないので買えないでいた私で、さらにはすでに忘れていました(笑)
覚えていてくれてありがとう。きっと自分では買うことがなかったな・・。出かけるときには持っていくよ。手荷物にしないでね・。
3人からこれをもらって、ふらのワインの赤のクォーターボトルを飲みながらアイロンかけて、バースデーの夜は更けていったのでした・・。
それではまた~☆彡

 - 私ごと, , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    私も、あのミルキーな水色、大好きです。
    本州にいた頃には見なかった色!(気付いて
    ないだけだったりして。。)
    あの色を見ると、なんとなーく幸せな気持ちに
    なります。
    それにしても、ほんと、すっかり涼しくなりました。
    昼頃、窓を開けてうとうとしていたら、なんか寒ーい
    って思って、慌てて起きました。
    風邪ひかないようにしないとね。(^m^)
    *ハサミの色が、どことなくふなっしーっぽいと
    思うのは私だけ?

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(*^^*)
      ありがとうございます!
      あの空の色、たぶん北国独特では・・と思うんです。
      昨年、フィンランドでやはりとてもきれいなミルキー色の空を見たんです。
      こんな色、見たこと無いなぁ・・と思っていたら、北海道も似たような色でした。
      娘は生まれたときから北海道民だから、この空の色は当たり前の色なんでしょうね。大人になって再確認する日が来るのでしょうかね・・。楽しみです。
      ハサミですが、いろいろあった中の一番シンプルなのを選んでくれたそうです。
      でも確かに・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

ティーランチ
ティーランチ&映画の話の続きです。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景。面白い空でしたよ(^^) 今日はここではなじ …

キャロットケーキ
ティールームのキャロットケーキ(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今はまた雪は無くなったかな?です。 今日はア …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(*^^*) 雨が降って、やがて上がり、光が差し込む・・。 「こんな日 …

夕景
素晴らしい夕景を見ながら(^^)

こんばんは(^^) 6月も半ばとなり、我が家のガーデンもにぎやかになってきました …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …

今日の風景
お腹いっぱいに!

こんばんは(*^^*) 晴れない日が続いている富良野地方です。 少しの光でもうれ …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

ルピナス
雨上がりの日。

こんばんは(^^) 昨晩は深夜まで雷と雨でした・・・。 今日の午後から青空が見え …

夕焼け
夕焼け空見れました(^^)

こんばんは(^^) 今日はお天気回復!青空も見えました。 夕焼け空も素晴らしかっ …