KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

Berry&Chloé’s、ハルから新しいイラスト届きました!

   

今日の風景こんばんは(^^)
曇り空の日が続きますね~!いつになったらスカッと晴れるんでしょかね・・・。5月、晴れの日が続きましたからね・・・。ちょうどアスパラの収穫の頃で、近くのアスパラ農家のおばさんが、雨がなくてアスパラが伸びない・・・と嘆いていたことを思いだしました。
バラ今日、すっかりクロエと仲良しの、クロの動画を作ってくれているHAZIMEさん家族が出かけのついでによって、クロと遊んでくれました。
クロと遊ぶ子供たちちょっと、いえ・・大変暗くてわかりずらいと思いますが、兄妹の作るハードルを越えるクロの雄姿(笑)!!本当に子供たちの発想って面白いなぁと感心しました。きっと我が家では誰も気づかず、誰もやらなかったでしょう・・・。さすがです~Hくん、Nちゃん!!ありがとう(*^-^*)
クロもイケイケGO,GO!で(笑)すっかり興奮。楽しく遊んでもらってました。ボーダーコリーと子供。よいコンビなんです。ありがとうございました(^^)
クロエみんな帰って、取り残されたクロ?の図(笑)
クロエこの手は何なの?この手は~!
そしてBerry&Chloé’s!
ハルが物語のイラストを描いてくれました!!
ハルのイラスト「ガーデンパーティー」。かわいいハルのイラストが大好き!
続いてなく1枚の絵にして欲しい。そこから物語ができるような1枚に・・・。という私の希望で描いてくれたイラストです。
楽しい様子が想像できる絵で私もとても気に入ってます。みんなで準備中かしら?クロエは手伝ってるのかな?どんなケーキが並ぶの・・・
で、私はイチゴのムースのタルトを作りました。
イチゴムースのタルト絵の中に入ってこのタルトをテーブルに乗せる・・・なーんて想像できて楽しい!
ものがたりのあるTearoomって素敵だと思いませんか?まだまだ始まったばかりだけど、おしゃべりの中あるケーキを。話を紡ぐ一休みの時に手にするケーキを・・・できたら楽しそう(^^)
そういえば、ヨークで行ったTearoomもそんな感じだったなぁ。「不思議の国のアリス」の世界だったけど。その時は何も考えてなかったけど・・・遠因になってたりして・・。
Tearoomそれではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
雪だ~!の朝でした・・・。

こんばんは(^^) 起きてびっくり!今朝はまた真っ白な風景でした! 4時ごろかな …

我が家
夕暮れの我が家

こんばんは(^^) 今日は珍しく夕方の風景からです。 夕方、4時過ぎにクロエと散 …

リボリータ
イタリアンな夕食で。

こんばんは(^^) 夕方、クロエをまた今日も公園へ連れて行きました。 この時まだ …

今朝の風景
あ~ZINE作り!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、重大な問題が発生しました・・・。と、 …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

クリームティー
大切なこと&母の旅日記2018㉟

こんばんは(^^) 今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、 …

クロエ
とばっちりはいつも・・・。

こんばんは(^^) 昨晩は雨でした。風も強かったのかな? 今日は時折吹雪。風が冷 …

今朝の風景
報告、ミーナの募金箱。

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに冷え込み、綺麗な風景でした!ここ最近はいつも …

今朝の風景
静寂、我が家の朝。

こんばんは 今朝はNODOを駅に送った後、私がクロエの散歩に出ました。散歩と言え …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …