久しぶりの肉まん!
こんばんは(^^)
日曜日の今日、みんな家にいて、私は何かと忙しい1日でした。
NODOのリクエストですごく久しぶりに肉まんを作りました。本当に何年ぶりに作っただろう・・・でした。
真ん中の小さいのはクロエ用です!中身は入ってませんが。
お父さんから蒸しパンをもらうクロエ。
丸いので・・・転がしてました(笑)ボールと思ってる?とちょっと心配になりましたが、ちゃんと食べてたとのことでした。そりゃそうだよね~。なんだって食べるんだから!
今日もお菓子を焼いて、合間に肉まん作って、夕方はオンラインでイベントに参加!楽しみにしていたイベントで、楽しかったです~(^^)
ハルがいてくれるのでこういうオンラインでのイベントに問題なく参加できるのがとてもありがたい。私一人では心もとなく・・・躊躇していたと思います。
イマドキは本当にオンラインで受けれるイベントや講座などがたくさんありますね~。興味をそそられるものも多いけど、だいたいはいいなぁ~ぐらいで終わっています。そんな中で今日のイベントはすごく聞いてみたいお話で・・・参加してみたのでした。
もうすぐ公開の映画のお話、イギリスのお菓子事情などなど・・・楽しかったです!ここでは映画は見に行けそうにもありませんから・・・配信になるのを待つか、DVDになるのを待つか・・・ですね。大都市公開の後に公開になるか?の可能性もあるのかなぁ。
お菓子については特に興味深く、本当にまだまだな自分がよくわかりました。それでも丁寧に作って行こうと、イギリスの菓子のことを聞いたり、見たり・・これからも自分なりに学んでいこうと思いました。
それではまた~。
*コメント、今度は大丈夫かな・・・。入るようになったかな・・。と思います!ありがとう~。そしてあれ?入らない・・・だったみなさん、ごめんなさい。またよろしくお願いします(#^^#)
関連記事
-
-
今日も寒い1日でした!
こんばんは(#^^#) 今日もなんだか肌寒い1日でした。ここ最近は本当に気温の変 …
-
-
久しぶりにシュークリーム。
こんばんは(^^) 風の強かった1日。夜から雨となってます。 今日は町民運動会の …
-
-
土屋さん、夏メニュー(^^♪
こんばんは(^^♪ 今日の富良野地方、暑かったです!!汗だくでお仕事の日でした・ …
-
-
スコーンを焼いて考える・・?
こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝焼けでした。この空の色もあっという間に終わ …
-
-
久しぶりのレインコート
こんばんは(^^) 今年はどこの高校も学際をやるようで・・・昨年は中止になってま …
-
-
睡魔と読書
こんばんは(*^^*) 朝から雨の肌寒い日でしたが、夕方には山も見えてきました。 …
-
-
イベント参加で(^^)
こんばんは(^^) 今日は予報通りに雨の1日となりました。 ちょっとの晴れ間だっ …
-
-
クロエの長い1日。
こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …
-
-
焼いた、焼いた~!
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …
-
-
今朝の風景、こと。
こんばんは(^^) 今朝は雪が少し積もっていて、それはまた素敵な風景でした。 木 …
- PREV
- クロに邪魔されながら・・・。
- NEXT
- 今日もお菓子焼いてたよ~!

Comment
やっぱりみなさんも入れなかったようですね。ちゃんと送れるかなぁ?肉まん美味しそう・・・私も作ってみようかな(^^)
こけしさん、こんばんは(^^)
ちゃんとコメント、届きましたよ~!
ありがとうございました。言ってもらいよかったです!
何度もごめんね。ありがとう♡
肉まんは、NODOが保育園の時、偶然見たおやつが肉まんで・・・栄養士さんがレシピを教えてくれて。その時は結構作ってたんだけど・・・それ以来でした!
ぜひ作ってみて~。