KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

おやすみメモ

   

今日の風景こんばんは(^^♪
今日も雨が降ったり止んだりと肌寒い1日でした。今日から7月!夏だと言う感じのしない北海道です。
昨夜の事です。仕事を終えて部屋に戻ると机の上にたくさんのメモ書きがありました・・。
下の娘が書いたものでした。
おやすみメモ娘はいつも夕方7時ぐらいになるとキッチンへ来て夕ご飯を食べてから皿拭きのお手伝いをしてくれています。
朝も夜も食器でいっぱいの作業台で私に追い立てられるようにごはんを食べています・・。ごめんね・・。
そして9時ぐらいに寝ているようです。そんな毎日で、彼女とゆっくりと話をする時間はありません・・。
メモは私と主人と姉に宛てたもので、連絡事項や学校でのことなどが書いてありました。メッセージもあり読んだらスタンプを押してね。とリラックマのスタンプが用意されていました。
なんてかわいい・・。真夜中12時それぞれにスタンプを押した私たちでした。
そして朝、一仕事を終えて部屋に入ると新しいメモ書きがありました。
みんなへ 仕事大変だけど今日も頑張ろう・・そんなことが書かれていて、またスタンプを押すようにとありました。
励まされます。忙しい事を理由に子供たちの面倒をほとんどみていない私です。子供たちの方がよほど考えてくれています。
こんなお母さんの子供でいてくれてありがとう。心から思う私です。
それではまた~☆

 - 子育て, 私ごと, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    少しずつ、でも確実にお姉さんになっている
    のですねぇ。。。ちょっとウルッとしそうに
    なりました。
    自分に出来ることを頑張って、家族を気遣って。
    どんな気持ちで頑張って働いているか、きちんと
    伝わってるってことですね、きっと。(^_-)-☆

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは。
      ありがとうございます。本当に大人になったものだ・・と思いました。
      今までは一人で寝れなかったのにね・・。
      でも今夜は雨で、雷が心配で(未だに・・です)一緒にいてほしいと言われましたが、なにかやっていて、終わって行ったら寝てました・・。

  2. よっちゃん より:

    娘さんは頑張っている両親や部活で帰りの遅いお姉ちゃんを労わる気持ちと共に 忙しい時間の中でもコミニュケーションを取りたかったのですね スタンプを用意してるところがいじらしい

    我が家の娘も小さい時はよくお手紙をくれたものです 今は少々小憎らしい時期に入ってきましたが 暖かい気持ちは持ち続けてると信じたい…

    素敵な娘さんの成長が楽しみです
    お仕事も頑張ってくださいね

    • furano より:

      よっちゃんさん、こんばんは
      コメントをありがとうございます。
      こまごま書くことが好きな娘です。
      みなさんに励まされ、ありがたいです。
      この夏もがんばります!ありがとうございました。

  3. 福岡の由美子 より:

    私も読みながら、ちょっとウルっと、きそうでした。初めてお邪魔したときに、お姉ちゃんが、5年生でした。その後ろの方で恥ずかしそうにしていたのに。そんな成長への喜びをおすそわけしてもらったようです。☺
    一番忙しい時期になりましたね。無理をされないように。

    • furano より:

      福岡のゆみちゃん、こんばんは
      いつもありがとうございます。
      NODOらしいことです・・。我が子ながら、なんてかわいいやつと思っています。
      姉からみたら、かわいいふりをしているらしいですが・・(笑)
      そういう姉もうれしそうでしたよ。

  4. M夫妻 (妻) より:

    ひとりでメモを書いている姿を想像すると、ほんとウルっとしますね。
    いじましいというか。微笑ましいというか。かわいいなぁ・・・。
    文字通り、親の背中を見て育っているわけですから、この忙しい時期のご両親とお姉さんとのコミニュケーション方法をnodoちゃんなりに考えたのですね。
    何だかこちらまで幸せな気持ちになりました。

    明日は「まめでたっしゃ」さん3回目ですね。
    くれぐれもお体に気をつけて、繁忙期を乗り切ってください。

    • furano より:

      Mご夫妻さま こんばんは
      ありがとうございます(^^♪
      幸せな気持ちに・・うれしいです。
      明日はまた、まめたつさんのお料理をアップしたいと思います!
      写真を撮るのを忘れなければ・・(笑)!
      ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ティーランチ&母の旅日記㉓ドイツ編

こんばんは(*^^*) 朝の6時ちょっとはこんな感じで、夜明けが早くなってきたな …

夕方の風景
今日の景色、出来事。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。素敵でした!! そして今朝のベリー・・。 …

ノロッコ号
ノロッコ号の季節となりました!

こんばんは(^^) 夕方の19号線を降りたところの田んぼの風景です。雨がちらつい …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …

クロエ
久しぶりの。

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 夫、ライブ中継時に久しぶりにクロエを外 …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …

Kizunaガーデン
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今日の気温は29℃。暑かった~!昨日より8℃ぐらい高かったで …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

イベント会場
今日はイベントへ!

こんばんは(^^) 今朝は7時過ぎに家を出て、東川町へ。 キトウシ森林公園にての …