KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のこと、いろいろ・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外に出ているわけです・・。これは面倒だなぁ・・と思うときもしばしば・・。特に悪天候だったり、特別寒かったりする日は、かなりの勇気をもって入りに行ってます(笑)でもこんなに星がきれいな日はちょっと得した気分になります。冬の夜に外へ出る機会はそんなにないですから。
今朝の風景NODOが顎関節症になって口腔外科を探して・・・上富良野町で見つけました。今日はその2回目で、私もついでに見てもらいことになり、NODOよりも長く時間がかかりました・・。NODOの顎関節症はひとまず様子を見ることになったのですが、それより虫歯・・・。二人とももうしばらく通院です。
NODOは痛くて大変だったと思うけど、ついでに行けた私はラッキーでした。思っていたよりひどい状況で・・他にも虫歯が見つかり・・そんなでしたが、この機会を逃していたらまだまだ歯医者には行ってなかったと思います。
そんなこんなで、プール3回目にも行ったし(やっぱり楽しかった!)日中はいつものごとくバタバタで(笑)これから明日用意が待っている状況・・。
癒しの映画も見たいし・・。NODOがレンタルするついでに借りた2本、「オンザロード」「しあわせの絵の具」。「オンザロード」は本の方がおもしろい!癒し…は「しあわせの絵の具」の方・・。今夜見れるかな~?
さてさて、また仕事に取り掛かりますか!
今朝の風景それではまた~。

 - 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    ひどくなる前に分かってよかったですね。年齢を重ねるにしたがって、口の中の状態が体全体の健康状態に影響するようになるのを感じています。8020ではないですが、気が付いた時が始め時。私は数年前から、誕生月に歯石取りを兼ねて虫歯チェックに行くことを始めました。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは
      いつもありがとうございます(^^)
      そうそう、私もNODOも昨日すっごく久しぶりに歯石を取ってもらい、歯がすっきりした感じになりました。誕生日月の・・いいですね。私も真似しようっと(#^^#)誕生日月でなくて冬の間に・・。

  2. 小夏パパ より:

    私はインプラントをしているので定期的に
    歯のメンテナンスをしています。
    お陰で虫歯は初期の段階で治療できますし
    こびりついた歯石も綺麗にしてくれます。
    歯科の最近のトレンドは予防歯科とのこと
    でした。

  3. furano より:

    小夏パパさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    なんだか皆さんの歯と歯医者さん情報が聞けて・・とても参考になってます。
    普段、歯の話なんてそんなにしないですものね。こんな展開になって・・・おもしろく思ってます(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりまし …

落ち葉
今回のご無沙汰は・・・( ;∀;)

こんばんは(^^) ご無沙汰しました!! 今回のご無沙汰は旅行していたわけでも、 …

今朝のKIZUNA
KIZUNAと青空。

こんばんは(#^^#) 今朝もまた青空が広がりました~! KIZUNAのバックに …

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

麦ロール
麦ロールの時期です!

こんばんは(^^) 7月下旬のこの辺りの風景と言えば・・・ そう~麦ロールのある …

今朝の風景
ミニトマトの苗です!

こんばんは(#^^#) 昨日、今日と洗濯物を外に干しました。日差しと風があり、よ …

ガレット・デ・ロワ
新年!

こんばんは(*^^*) 今朝も山は見えず。暖かく穏やかなお正月ですが、曇っている …

アンティーク食器
過去最高人数で・・・(*”▽”)

こんばんは(^^) 満月の夜ですね。 なかふの空からはきれいな満月見えてます!今 …

夕景
話相手来た~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 青空!朝からもう暑かった~。食堂には朝日が …

今朝の様子
旬の味

こんばんは(^^) 2月、旬の味といえば・・ そう!ワカサギです!写真のワカサギ …