KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

この仕事の良いところ!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は吹奏楽部のコンクールが旭川でありました。3年生のNODOにとっては最後のコンクールでした。そして私は3年間、1度たりとも会場へ行くことはできませんでした。だってこの季節ですからね・・・。どんなに忙しくても行く人は行くんだろうな・・でも私は行けなかったな・・NODO,お疲れ様!そんなで朝7時に出るということでお弁当作りや朝ご飯の支度で大バタバタで朝の風景を撮る余裕はありませんでした・・。それでも送り迎えはマキちゃん家族がやってくれ大助かりでした。夏休み中の部活の送りもいつもやってくれているマキちゃん家族です。
いつもありがとうございます。
明日は部活も夏期講習もお休みで、疲れきっているのか・・・私のそばで倒れて寝ているNODOです。いつもは私が倒れているのですが、今日は倒れられない雰囲気・・・(笑)お風呂の時間になって、起こすの大変だろうな・・・だいたいの想像はつくので、その時がおもいやられます・・。
小、中、高と夏休み真っ只中の今、KIZUNAにもご家族連れが毎日来てくれています。
昨日チェックアウトされたKさんご家族の長女さっちゃんが見送った後にまた戻ってきてくれ、彼女から3000円を渡されました・・・。ベンチのところに落ちていたとのことでした。「お客様かな?1日たっても落とし主がわからなかったら、ミーナの募金箱にいれるね。ありがとう。」そう彼女に言って、1日が経ちましたが、わかりませんでした。
ミーナの募金箱ということで、今日、ハルが募金箱にお金を入れてくれました。
さっちゃん、ありがとうね♡お金はミーナに行きましたよ。
お金は少ししわが寄っていて、最近の落し物では無かったかもしれません・・・。考えてみたら、ベンチのところはスタンプラリーのQRコードがあるので、可能性は宿泊のお客様だけではなかったな・・・と。とにかくお金は募金しました!
Kさんご家族は7年ぶりにKIZUNAにまた来てくれました。その時お腹にいたお子さん・・さっちゃんと妹さんのはなちゃんと4人家族となって来てくれました。嬉しかったです!そして二人がとっても面白くて私たちも楽しかったです!
この仕事、いろいろな出会いがあることが一番素敵なところです!
それではまた~。

 - お客様から, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の景色
癒しの風景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日でした。朝は雪でした。 でも夕方は寒い風の中、 …

今朝の風景
今日の早起きのわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 日の出前です。4時ごろです。 今日 …

今日の風景
今朝の出来事&ティーランチありがとう(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました~。 朝の西3線の樹氷が素晴らしくき …

夕景
秋の空!

こんばんは(^^) 今日も快晴!暑くなりました! でもこんな秋の日の朝は気温が下 …

夕景
素敵な夕景でした・・。

こんばんは(*^^*) 10月ももう連休の週末に!なんて早いこと。 これではあっ …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

ベリー
ベリーの家出

こんばんは(*^^*) 涼しい・・というより寒いくらいの今日の北海道、富良野地方 …

コテージ
秋色、我が家。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 我が家の周りの風景・・・秋色! 枯れ行く花た …

トウモロコシパン
たくさん、いただいて(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景でした! 夏の富良野。とってもありがたい …

バラ
Kizunaのバラ

こんばんは(^^) 昨日は・・昨日もブログを投稿してからか・・文章だけ書き終わっ …