KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ルバーブの季節。ニュージーランドの旅その4

   

Chloéこんにちは!
今日はのっけからクロエです!!朝から雨で景色の写真も撮れませんでした。
Chloé父さんにじゃれるクロエです。
Chloéさてさて好評の(?)ニュージーランドの旅の続きです。
ティムカからN1を南下。TIMARUティマルという比較的大きな街へ。ここから海岸線に出ました。抜けるような青空!そして海。街。ティマルの印象・・・だったと思います。そしてそこからさらに南下してちょっと内陸へ入ったWAIMATEワイマテという街へ行ったんですね・・。写真を見て思い出しました。
なんでわざわざこの街へ行ったんだろう・・・?と思い出しました!!WAIMATEの標識にイチゴの絵のマークがあったから!!WAIMATEへ続く道にずっとイチゴのマークがありました。でもイチゴは食べれませんでした・・・。時季じゃなかったようでした・・・。イチゴ食べたさに寄った小さな街(笑)!!
そこではドミトリーに泊ったのでした。どうしてそうしたかは全く記憶がないのですが、インフォメーションで教えてもらったのかな・・・?
でもそのドミトリーのことはよく覚えています。ぜんぜんきれいなところじゃなくて印象的でした(笑)見てからにして「旅人」という雰囲気のお兄さんもいましたね~。それはそれで楽しかったけど(^^)近くの公園だったかなんだかよく覚えてないけど、ワラビーみて、夕ご飯を食べた記憶があります。
今思い出しても、予定は未定の旅だったんですね。行き当たりばったりだったんですね。
ニュージーランドの旅続いてルバーブです!!
ルバーブ今年も分けてもらいました~!ありがとうございました♡
もちろんジャムは作りました。そしてアスパラの根を煮たものと合わせてケーキを焼いてみました。
アスパラとルバーブのケーキこれがとってもおいしくできたんだけど、ルバーブが生なので日持ちはどうかな・・?なんです。
いろいろ考え、試作中です(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イチゴのお菓子
イチゴのお菓子~!

こんばんは(^^) 昨日考えた通りに今日は草取りしましたよ~。 まずは玄関のあた …

19号線
カラマツカーペット!

こんばんは(^^) 今日はまるでカラマツのじゅうたん・・・を見てください! 19 …

今朝の風景
年内最後のベリクロ号でした!

こんばんは(^^) 今日も雪の1日でした。 そしてベリクロ号は年内最後の出店でし …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&取材で(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝、一瞬の素敵な風景!朝と夕方のここからの眺めは本当に …

日の出風景
今朝と夕方の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 もちろん4時半前です。 そして夕方の …

夕方の風景
チューリップ咲き始めました。

こんばんは(*^^*) 今日はまた良いお天気となりました。 我が家のチューリップ …

クロエ
開運犬です!?

こんばんは(^^) 新年明けて2日目。今朝ようやく日の出が見れました。 と言って …

麦畑
風になびく麦の穂

こんばんは(^^) またやってしまいました(>_<) ふと目が覚めた …

夕景
我が家の野草たち(^^)

こんばんは(^^) なんてきれいな夕暮れだったんでしょう!!そして今夜もきれいな …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉

こんばんは 今朝の風景です。 今日はNODOがお休みで(オープンスクールの代休) …