KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家のフレッシュハーブ!ニュージーランドの旅その5

   

今日の風景こんにちは!
雨が上がり爽やかな風景となってます!
ここから眺める水田の風景は本当に素敵です。
ブラウニー、緑茶のケーキ今日はブラウニーと緑茶のケーキを焼きました。どちらもかなりのお気に入りです。ブラウニーはハルから「ヨークのブラウニーのお店のものよりおいしい!」と言われ、ちょっと自信がつきました(笑)
そして我が家の庭のハーブでフレッシュハーブティーが楽しめる季節になりました。
ハーブティーきっともう少し早いうちから摘めたんだろうけど・・・庭を見ていなかった・・・そこに気持ちが行ってなかった・・・なんですね!本当、毎日何してるんだろう~で過ぎて行ってます・・・。
Chloé今日は狂犬病の予防接種の日でした。西中地区の会館まで行ったのですが・・・小さいね・・と獣医さんに言われ・・・3か月です。って答えたら、前のワクチンから1か月後ぐらいでないとできません。と言われ、今日はできないまま戻ってきました。
とにかく怖がっていたクロエ。場所に行ってきただけでかなりの疲労?(笑)今は寝てます・・・。
Chloéさて!ニュージーランドの旅です。
ワイマテN8~再びN1へ。そして南下。
OAMARUオマルーというところまで行きました。全く何も知らないで行ったオマル―でしたが、私がニュージーランドの南島の中で1番気に入ったところです!大きな公園はたくさんの花が咲いていて、ホリーデーパークがその公園に続いているところにあり、とにかくよかった!街は古い建物が残っていて、19世紀のもののようでした。よい感じでした。ペンギンのコロニーもありました。ただ残念なことにここでヒロが発熱。身動き取れなくなって、コロニーへは行けませんでした。どうやら出発前に風邪をもらった私たちでした。心当たりはありました。オマル―につく前に私が体調を崩し、持っていた風邪薬はその時に使い果たしていた・・・。で、薬局だったのか雑貨やさんのようなところだったのか・・・とにかく薬を買いに行ったことを覚えています。アスピリンの青い箱(よく覚えている!)を持ってテントに戻り・・・ヒロの熱は下がり、旅は続きました。
ヒロが動けなかったので、一人で街歩きしたりしてたのかな・・・?とっても良いところだったし、ヒロも動けずで3日か4日滞在してたのかな・・・そんな記憶があります。ここは本当にもう1度訪れたい街です。
ニュージーランドの旅それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

除雪作業
2月、農作業の始まり風景。

こんばんは(*^^*) 午後からジョギングに行こうと、19号線の我が家の入口付近 …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

今朝の風景
ごぼう虫・・?母の旅日記イギリス♡⑮

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。すごい雲でした!雲が山の形のままに・・・ …

クロエちゃん
今日もクロちゃん!

こんばんは(^^) 今日は最初からクロエちゃんです! 今日は朝からお天気悪くて、 …

今朝の風景
今日のこと、いろいろ・・。

こんばんは(^^) 星のきれいな夜です!コテージのお風呂を使っているので、毎晩外 …

今日の風景
2時間!

こんばんは(^^) まるで白黒写真のような今日の風景ですね・・。 朝から今日は走 …

早朝の様子
北海道ガーデンランチ

こんばんは(^^♪ 今日の早朝は山がはっきりと見えていました。でもなんとなく霧に …

今朝の風景
今日は新しく・・・(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も冷え込みました。もうすぐ太陽が出てくるかな~なんて …

今日の朝焼け
ヤバい!

こんばんは(^^♪ 今朝も朝焼けの空でした。今日の朝焼けは天気が悪くなる前触れか …

ティーランチ
今日もティーランチ、ありがとう♡母の旅日記イギリス♡㉑

こんばんは(#^^#) 今日はティーランチの予約がありました。 久しぶりにドイツ …