KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルのイラスト、かわいい~!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
今日はハルのイラストから!!
前とちょっと繋がりがあるんですね。そこがとてもいい感じです。ベリーの絵が出来上がり飾ってあるもの!!
プリンだけじゃなかったね(笑)
今度は2匹で何作ってんだろう?クロはお手伝いかな??ベリーの邪魔をしなきゃいいけど(笑)
そして・・・昨晩のことになりますが・・・
タルトとピザです!
ハスカップタルトハスカップのムースタルトです。
ハスカップバージョン作ってみたいな・・・と思っていたら、なんと偶然に近所の方からハスカップをいただいたんです!これは作らなきゃ~でした(^^)
甘さ控えめ、前よりよくできました。
続いてピザ!
ピザセミドライトマトを使ったら絶対においしくなる!!とずっと作りた~い!と思っていたのでした。
夏は我が家のハーブも使えるだ!バジル、ボリジをのせてみました。やっぱりおいしかった~。
話変わって・・・今日は土曜日!ノロッコ号が走る日だ・・・となかふの駅まで行ってきました。
いつもは空いてる駐車場がいっぱいでした・・・。何かあるの?と駅の中へ行ったら・・・
ラベンダーの妖精、町長、役場の職員の方々、小学生・・・なんだ、なんだ・・・・。
ノロッコ号乗客にドライのラベンダーを渡したり、妖精ちゃんは写真を撮るのに忙しそうでした。
ノロッコ号今年は週末だけ走るんだそうです。
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    大阪も梅雨があけたとたんに、厳しい暑さ。
    もう昼間は外にでられません。

    そんな中、ハルさんのイラスト、とっても癒されます。私も大好きです。

    そして、タルト・・とよく見たら
    使って下さっていたんですね。何年も前の事のようです。

    ピザも凄く美味しそうで、食べに行けないのがとても残念。
    今すぐ飛行機に乗って、飛んで行きたいなぁと心軽くなりました。

    待ってて下さいね!!

  2. furano より:

    豊中Sさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    ようやく気づいてくれたんですね~(笑)
    時々登場してるんですよ。気づいてくれてら嬉しいなぁと思っていました。
    前にティーランチの時にも使ったことがあって、お客様にも好評でしたよ!!
    私もとても気に入ってます!ありがとうございました。
    はい!いつでもお待ちしていますので!(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ソーダブレッド
ソーダブレッド!

こんばんは(^^) 予報通りに夜から雨になっている中富良野町です。 ジギタリス、 …

夕方の風景
ラベンダー祭り&花火大会

こんばんは(^^) 今朝、まだ雨が降る前の風景。この後結構な雨となり、満開になっ …

スライドショー
復活!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! そしてやっぱりコテージにありました …

ひな人形
ひな人形、出しました!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がり、最高気温は+となりました。+1℃。←プラ …

クロエ
クロエ、田舎育ち。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はちょっと早起きして、お菓子の最後の用 …

水戸の桜
桜、さくら・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野はどんな景色だったのでしょうかね・・・? 関 …

今日の風景
今日の空、雲!

こんばんは(^^) 今日は快晴にて、青空広がり雲がぷかぷかと・・・。 そんな空を …

まめたつさん料理
まめたつさんの日!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景と 今朝のベリーです。よく寝て、よく食べていま …

今朝の風景
今朝も素敵な空でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景。4時半ごろです。 今朝もまた素晴らしく素敵な空で …

今朝の様子
相性バツグン(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は午前中、子供のドッチボール大会があり、スポーツセンター …