KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルのイラスト、かわいい~!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
今日はハルのイラストから!!
前とちょっと繋がりがあるんですね。そこがとてもいい感じです。ベリーの絵が出来上がり飾ってあるもの!!
プリンだけじゃなかったね(笑)
今度は2匹で何作ってんだろう?クロはお手伝いかな??ベリーの邪魔をしなきゃいいけど(笑)
そして・・・昨晩のことになりますが・・・
タルトとピザです!
ハスカップタルトハスカップのムースタルトです。
ハスカップバージョン作ってみたいな・・・と思っていたら、なんと偶然に近所の方からハスカップをいただいたんです!これは作らなきゃ~でした(^^)
甘さ控えめ、前よりよくできました。
続いてピザ!
ピザセミドライトマトを使ったら絶対においしくなる!!とずっと作りた~い!と思っていたのでした。
夏は我が家のハーブも使えるだ!バジル、ボリジをのせてみました。やっぱりおいしかった~。
話変わって・・・今日は土曜日!ノロッコ号が走る日だ・・・となかふの駅まで行ってきました。
いつもは空いてる駐車場がいっぱいでした・・・。何かあるの?と駅の中へ行ったら・・・
ラベンダーの妖精、町長、役場の職員の方々、小学生・・・なんだ、なんだ・・・・。
ノロッコ号乗客にドライのラベンダーを渡したり、妖精ちゃんは写真を撮るのに忙しそうでした。
ノロッコ号今年は週末だけ走るんだそうです。
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    大阪も梅雨があけたとたんに、厳しい暑さ。
    もう昼間は外にでられません。

    そんな中、ハルさんのイラスト、とっても癒されます。私も大好きです。

    そして、タルト・・とよく見たら
    使って下さっていたんですね。何年も前の事のようです。

    ピザも凄く美味しそうで、食べに行けないのがとても残念。
    今すぐ飛行機に乗って、飛んで行きたいなぁと心軽くなりました。

    待ってて下さいね!!

  2. furano より:

    豊中Sさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    ようやく気づいてくれたんですね~(笑)
    時々登場してるんですよ。気づいてくれてら嬉しいなぁと思っていました。
    前にティーランチの時にも使ったことがあって、お客様にも好評でしたよ!!
    私もとても気に入ってます!ありがとうございました。
    はい!いつでもお待ちしていますので!(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ店長、大人気!

こんばんは(^^) お友達のYUKIちゃんにキトウシ森林公園まで連れて行ったもら …

ひまわり
ゴッホのひまわり?

こんばんは(^^) 昨晩から雨が降り続いています。今も降ってます。とにかくずっと …

エルダーフラワーのケーキ
イベント準備!

こんばんは(*^^*) 今の田んぼの様子です。整列した稲。この頃の田んぼが一番好 …

飾り
霜が降りました! イギリス・アイルランドの旅④ イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝は霜が降りてました。 日中はかなり暖かくなりましたが …

日の出
今朝の日の出風景。

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。ちょうど日の出の頃でした。 き …

山の風景
よいお休みの日でした!  イギリス・アイルランドの旅㉜ アイルランド編

こんばんは(*^^*) GW、昨日最終日は私も出かけていました~。 またまた旭川 …

今日の風景
今日は雨でした。

こんばんは(#^^#) 雨が降ってます・・・。夜、さらに激しくなっているように思 …

アマガエル
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して素敵な景色の広がりました~! 庭ではアマガ …

今朝の様子
日の出風景

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 夏至から10日ほど経ち、もう7月 …

今朝の風景
KIZUNAで繋がる(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ゲストの女性陣とクロエ(*’▽ …