KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルのイラスト、かわいい~!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
今日はハルのイラストから!!
前とちょっと繋がりがあるんですね。そこがとてもいい感じです。ベリーの絵が出来上がり飾ってあるもの!!
プリンだけじゃなかったね(笑)
今度は2匹で何作ってんだろう?クロはお手伝いかな??ベリーの邪魔をしなきゃいいけど(笑)
そして・・・昨晩のことになりますが・・・
タルトとピザです!
ハスカップタルトハスカップのムースタルトです。
ハスカップバージョン作ってみたいな・・・と思っていたら、なんと偶然に近所の方からハスカップをいただいたんです!これは作らなきゃ~でした(^^)
甘さ控えめ、前よりよくできました。
続いてピザ!
ピザセミドライトマトを使ったら絶対においしくなる!!とずっと作りた~い!と思っていたのでした。
夏は我が家のハーブも使えるだ!バジル、ボリジをのせてみました。やっぱりおいしかった~。
話変わって・・・今日は土曜日!ノロッコ号が走る日だ・・・となかふの駅まで行ってきました。
いつもは空いてる駐車場がいっぱいでした・・・。何かあるの?と駅の中へ行ったら・・・
ラベンダーの妖精、町長、役場の職員の方々、小学生・・・なんだ、なんだ・・・・。
ノロッコ号乗客にドライのラベンダーを渡したり、妖精ちゃんは写真を撮るのに忙しそうでした。
ノロッコ号今年は週末だけ走るんだそうです。
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    大阪も梅雨があけたとたんに、厳しい暑さ。
    もう昼間は外にでられません。

    そんな中、ハルさんのイラスト、とっても癒されます。私も大好きです。

    そして、タルト・・とよく見たら
    使って下さっていたんですね。何年も前の事のようです。

    ピザも凄く美味しそうで、食べに行けないのがとても残念。
    今すぐ飛行機に乗って、飛んで行きたいなぁと心軽くなりました。

    待ってて下さいね!!

  2. furano より:

    豊中Sさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    ようやく気づいてくれたんですね~(笑)
    時々登場してるんですよ。気づいてくれてら嬉しいなぁと思っていました。
    前にティーランチの時にも使ったことがあって、お客様にも好評でしたよ!!
    私もとても気に入ってます!ありがとうございました。
    はい!いつでもお待ちしていますので!(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日の富良野地方、35℃まで上がりました・・・。本当にこの夏 …

今朝の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雪が降りました。寒かった~。 朝は日差しも出てたのです …

雲海
雪虫見ました。

こんばんは(^^♪ 今朝の写真です。美しい雲海の風景でした。 太陽が出てきた時の …

今朝の風景
雪解け進んでます。

こんばんは(^^) 今朝の風景、とってもきれいでした。この色合い、日の出前。 そ …

田んぼの水が入る
母の日で・・。

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町の今の風景です。田んぼの風景は今時 …

KIZUNAガーデン
道東に思いを馳せて。

こんばんは(^^) 良いお天気が続く富良野地方です! 今朝もクロエとゴミ出しに行 …

19号線
あるものに目を向けて。

こんばんは(^^) 今日は暖か・・・と感じる日でした。 3時過ぎ、クロエと夫と散 …

ブルーベリータルト
今だけ!ブルーベリーで。

こんばんは(^^) 怪しげな空・・・今朝の風景です。雨が上がり、晴れるのかな?や …

IMG
パンフレットできました!

こんばんは(^^) とっても素敵なKIZUNAのパンフレットができたんですよ~。 …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …