KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルのイラスト、かわいい~!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
今日はハルのイラストから!!
前とちょっと繋がりがあるんですね。そこがとてもいい感じです。ベリーの絵が出来上がり飾ってあるもの!!
プリンだけじゃなかったね(笑)
今度は2匹で何作ってんだろう?クロはお手伝いかな??ベリーの邪魔をしなきゃいいけど(笑)
そして・・・昨晩のことになりますが・・・
タルトとピザです!
ハスカップタルトハスカップのムースタルトです。
ハスカップバージョン作ってみたいな・・・と思っていたら、なんと偶然に近所の方からハスカップをいただいたんです!これは作らなきゃ~でした(^^)
甘さ控えめ、前よりよくできました。
続いてピザ!
ピザセミドライトマトを使ったら絶対においしくなる!!とずっと作りた~い!と思っていたのでした。
夏は我が家のハーブも使えるだ!バジル、ボリジをのせてみました。やっぱりおいしかった~。
話変わって・・・今日は土曜日!ノロッコ号が走る日だ・・・となかふの駅まで行ってきました。
いつもは空いてる駐車場がいっぱいでした・・・。何かあるの?と駅の中へ行ったら・・・
ラベンダーの妖精、町長、役場の職員の方々、小学生・・・なんだ、なんだ・・・・。
ノロッコ号乗客にドライのラベンダーを渡したり、妖精ちゃんは写真を撮るのに忙しそうでした。
ノロッコ号今年は週末だけ走るんだそうです。
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    大阪も梅雨があけたとたんに、厳しい暑さ。
    もう昼間は外にでられません。

    そんな中、ハルさんのイラスト、とっても癒されます。私も大好きです。

    そして、タルト・・とよく見たら
    使って下さっていたんですね。何年も前の事のようです。

    ピザも凄く美味しそうで、食べに行けないのがとても残念。
    今すぐ飛行機に乗って、飛んで行きたいなぁと心軽くなりました。

    待ってて下さいね!!

  2. furano より:

    豊中Sさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    ようやく気づいてくれたんですね~(笑)
    時々登場してるんですよ。気づいてくれてら嬉しいなぁと思っていました。
    前にティーランチの時にも使ったことがあって、お客様にも好評でしたよ!!
    私もとても気に入ってます!ありがとうございました。
    はい!いつでもお待ちしていますので!(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
焼き菓子ファン

こんばんは(^^) ほぼ毎朝、ここからの風景を撮っている私ですが、最近は6時を回 …

今朝の様子
17年前のこと

こんばんは(^^) 今朝はまた積もっていました!! 昨日雪かきしたのに今日もまた …

今日の風景
暖か・・春うらら(^^)

こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …

北星山から
秋の北星山、歩きました!

こんばんは(^^) 雨上がりの今朝の風景です! チョコレートコスモスに並ぶ水滴( …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

クロエ
我が家の「売り」!(*”▽”)

こんばんは(^^) 明日は東川道の駅に焼き菓子納品+ベリクロ号出店(旭川市のアミ …

今日の風景
英国旅日記2024㉗ イングランド編

こんばんは(^^) 山の残雪風景がきれいな季節ですね~。GWの頃の山の風景にいつ …

メロンハウス
米粉パンとメロンの成長。

こんばんは(*^^*) 写真、お天気の良かった昨日のものです。今日は午後から雨で …

ひまわり
看板犬、クロエ!

こんにちは! 今日は雨の中富良野町。今、夕方になって止んだ様子。結構降りましたよ …

ベリー
ハル、お帰り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日はずっと曇り空・・。風もあり肌寒く感じる日でしたが、 …