KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハルのイラスト、かわいい~!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
今日はハルのイラストから!!
前とちょっと繋がりがあるんですね。そこがとてもいい感じです。ベリーの絵が出来上がり飾ってあるもの!!
プリンだけじゃなかったね(笑)
今度は2匹で何作ってんだろう?クロはお手伝いかな??ベリーの邪魔をしなきゃいいけど(笑)
そして・・・昨晩のことになりますが・・・
タルトとピザです!
ハスカップタルトハスカップのムースタルトです。
ハスカップバージョン作ってみたいな・・・と思っていたら、なんと偶然に近所の方からハスカップをいただいたんです!これは作らなきゃ~でした(^^)
甘さ控えめ、前よりよくできました。
続いてピザ!
ピザセミドライトマトを使ったら絶対においしくなる!!とずっと作りた~い!と思っていたのでした。
夏は我が家のハーブも使えるだ!バジル、ボリジをのせてみました。やっぱりおいしかった~。
話変わって・・・今日は土曜日!ノロッコ号が走る日だ・・・となかふの駅まで行ってきました。
いつもは空いてる駐車場がいっぱいでした・・・。何かあるの?と駅の中へ行ったら・・・
ラベンダーの妖精、町長、役場の職員の方々、小学生・・・なんだ、なんだ・・・・。
ノロッコ号乗客にドライのラベンダーを渡したり、妖精ちゃんは写真を撮るのに忙しそうでした。
ノロッコ号今年は週末だけ走るんだそうです。
それではまた~

 - お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    こんばんは!

    大阪も梅雨があけたとたんに、厳しい暑さ。
    もう昼間は外にでられません。

    そんな中、ハルさんのイラスト、とっても癒されます。私も大好きです。

    そして、タルト・・とよく見たら
    使って下さっていたんですね。何年も前の事のようです。

    ピザも凄く美味しそうで、食べに行けないのがとても残念。
    今すぐ飛行機に乗って、飛んで行きたいなぁと心軽くなりました。

    待ってて下さいね!!

  2. furano より:

    豊中Sさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます!
    ようやく気づいてくれたんですね~(笑)
    時々登場してるんですよ。気づいてくれてら嬉しいなぁと思っていました。
    前にティーランチの時にも使ったことがあって、お客様にも好評でしたよ!!
    私もとても気に入ってます!ありがとうございました。
    はい!いつでもお待ちしていますので!(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ノー活で脳活?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 NODOのお友達が来ていた時のことです。 …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …

今日の風景
オーナー、大阪へ!

こんばんは(^^) 今日は午後3時くらいの景色から。 冷たい空気とパステルカラー …

クルミドコーヒー
東京で行ったカフェのこと等。

こんばんは(^^) 今朝、春雷のお部屋から撮った写真です。 落ち葉で埋め尽くされ …

夕方の虹
小豆の収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝は霧で真っ白でしたが、そんな時から前の畑からは機械の音が …

今朝の風景
感謝、感謝の♡

こんばんは(^^) この写真は昨日の夕景です。食堂の窓から撮ったものです。昨日の …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃。5時ちょっと過ぎ。ついに5時台になったかぁ …

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …