KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

フィッシュボーン・・・て?(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!今朝のことです・・・昨日から「明日はどこへも出かけないの?」とNODOに尋ねていた私でした。(日曜日だからね)
「うん」と言う返事をもらっていたので、NODOは寝坊するだろうと起こさずにいました。もちろん朝食の用意はとりあえずはお客様のだけ作ってました・・・。そこへよろよろと起きてきたNODO。あれ??「寄り道しないで帰って来る」と言う意味だったそうで・・・!!
昨日から夏休みに入ったのですが、講習があるので相変わらず始発の汽車で学校へ行ってます。
ヘンプ糸さてさて写真はヘンプ糸とそれを使って編んだストラップです。ミサンガにもなりますね~。
なんと、こういうのすごく苦手な私が夏休みの工作の(?)講習のお手伝いに行ってきました・・・。
最初、お話をもらった時、私が??でした。図書ボランティアに登録してるのですが、さっと思い浮かべるだけでも、もっと得意そうなボランティアの人の顔が浮かんで・・・。でもまぁ、今年はヒマだし、ちょっとやってみる?と作り方の用紙をもらって、ちょっと家で作ってみてました。難しくはないのですが、図を見るのが苦手で・・・(笑)やっとのおもいで作ってみて、お手伝いできるかも・・で今日に至りました。
フィッシュボーンという編み方らしいです。確かに魚の骨のようです!
もう、自分の分を作るのがやっとで(笑)たいして手伝いもせずに終わりました・・・・。
クロエ午前中、掃除や片付けをしていたら、ワンワンとうるさく、行ってみたら扇風機が止まっていて、ハアハアしていたのでまた扇風機をつけました。
しばらくして覗いてみたら、気持ちよさそうに寝ていました・・・。もしかして暑くて、扇風機をつけてもらいたくて呼んでたのかな?まさかね・・。
でも最近、少し言葉を覚えてきています。(と思います。)「水」は完璧覚えたようです。このゲージは「ねんねハウス」(笑)!夫だけが言ってますが、クロには通じている様子・・・。
クロエ新しいボール登場で嬉しそうに遊ぶクロエ。でもやっぱり独り占め・・・。
今日も暑かった!!
夕景今日の夕景です。
それではまた~

 - Chloé, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

風の跡
風の日

こんばんは(^^) 北海道の小学校も今日から新学期スタート!!長かった冬休みもつ …

ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストが見れた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。夜明け前シリーズいつまで続く?(笑) …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …

玄関
玄関をお店に・・・。

こんばんは(^^) 朝は晴れてたのですが・・・結局予報通りに雨となりました。 毎 …

今日の風景
また冬のように・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T) 8時 …

アナベル
まかないおやつ!

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続いています、北海道富良野地方です。 雨が降った …

KIZUNAガーデン
ひたすら眠くて・・・。

こんばんは(^^) 今日は昨日よりさらに涼しくなりました。朝は寒くて半袖を着る勇 …

ハイランド
英国旅日記2024⑬ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太 …

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 今日は暖かく(朝晩は冷えるけど)きれいな景色の1日でした。 …