KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暑かった~。&ニュージーランドの旅その6

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は暑かった~。28℃ぐらいまで上がったとか・・・!!
センダイハギセンダイハギも気づくとこんなに咲いてた!ついこの前まで黄色く色づいてきたな・・・で、もう少し咲きそろったら写真を撮ろう・・なんて思っていたのにあっという間でしたね~!
ワイルドストロベリーワイルドストロベリーの花もかわいい(^^)こちらも今たくさん咲いています!
Chloéそして今朝のクロエ。いつもの外眺め中。ここから外を眺めるのが大好きなクロエ。
Chloéクロエが家に来る前はこんな下まで窓がなくてもよかったかも・・・なんて思っていましたが、今はあってよかった~です。小さな子供や犬や目線が低いものにとってはこの窓はかなり重要なんですね!
今日、クロエは初めてよその犬に会いました・・。もうすぐ寮に行ってしまうというNODOの友達が来てくれたんですが、なんと迎えに来てくれたお母さんが飼っている犬2匹を連れてきてくれたんです。チワワだったので?クロは怖がらずに興味津々で嬉しそうにちょっかい出してました(笑)小さいので強気に出れていたみたいです(笑)ここでは他の犬に出会うのはそう簡単なことではないですからね・・・。都会の公園のようなわけには行かないので(笑)散歩に出ても車にすら出会わない時もあるくらいですから・・・。なので今日は偶然良い機会でした!相変わらず怖がりのクロエなんです・・・。
さて続いてニュージーランドです。
N1を南下し続けました。その日行けるところまで・・・と走ってたんですね。
ここも調べていたところではなかったのですが、面白そうなので立ち寄ってみたところでした。
モエラキボルダーズ。
モエラキというところの海岸になんとも不思議な大きな亀の甲羅のような石がゴロゴロしているところがあったんです。
これは寄って見てみないと!!そこは気ままな自転車旅。さっそく駐車場のようなところに自転車を止め、海岸に降りました。
気づくと観光バスのようなところから大勢の人が降りてきて、ここは観光地?と思ったのでした。
ニュージーランドなんでも6500万年前にできたものらしい・・・。
ぜひ、モエラキボルダーズで検索してみてください!なんとも不思議でした。なんにも調べてなくても面白いものに出会えるのが自転車旅のいいところですね(^^)
モエラキをさらに南下したところの休憩場所のようなところで会ったご夫妻。犬を連れてドライブ中のようでした。道路沿いにはちょっと休めるようなところがちょこちょこあったように記憶してます。そこでこんなふうにいろいろな人に会ってたんですね・・・思い出して懐かしくなってます(^^)
夕景夕景もきれいでした!!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , , 風景

Comment

  1. Rie より:

    旅には色々な形がありますが、
    お二人のツーリングは、なかなかできない
    贅沢な旅ですね。
    気になった所へ寄ってみる。
    体調悪ければ、安静に留まる。
    ハプニングを受け入れながら、良いことも
    そうでないことも堪能していくのが
    旅の醍醐味ですよね。
    団体旅行では難しいし、個人でも
    スケジュールに縛られ、落ち着いて感動にひたっていられない
    なんてことも・・・
    22年たった今も、こんなに新鮮な旅行記を綴れるのは
    身体も心も目一杯、旅をしたということなのだと思います。
    羨ましいです。

    ところで、焼き菓子の新ネーム。
    こけしさんの「Belly&Chloé」に私も1票です。

    • furano より:

      Rieさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうなんです。この旅は私の旅の中でも1番といえるほど、面白く、大変で、素敵な旅でした(^^)
      それから名前はBerry&Chloé’sにほぼ決まりです!

  2. 小夏父さん より:

    昔と言っても10年くらい前は春休み・夏休みに四国を一周している大学の
    自転車部と思われる連中を沢山見ました。そのなかには女性も必ずいて、
    荷物を満載したランドナーで颯爽と走っていました。
    四国88か所参りといわれていますが、高知は修行の地と言われる位厳しい
    坂や峠が続きます。私なら計画の段階でさっさと諦めてしまいます。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      小夏父さんもかなりの坂道を上り下りしてると思いますが・・・。
      NZも坂がたくありました・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

玄関の飾り
10月に入りました!

こんばんは(#^^#) 10月に入りましたね!玄関の飾りも変えました。昨日までは …

今朝の風景
ハッピー・クリスマスイヴ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました。寒暖の差が大きいこの冬。いやずっ …

今日の空
4年後

こんばんは(*^^*) 今朝、と言ってもまだ暗い早朝3時ぐらいだったと思いますが …

今朝の様子
憧れのぬか床作り!

こんばんは(*^^*) 秋の朝らしく今日も霧でした。そして良いお天気になりました …

キャッスルハワード
ハーブティー・・。母の旅日記イギリス♡⑪

こんばんは(#^^#) 昨日、今日とお友達が訪ねて来てくれました。ありがたいこと …

今朝の様子
日の出前、素敵な風景。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。この時間の色合いが朝の風景の中では …

今朝の風景
今朝もしばれました~!

こんばんは(^^) 今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。 そ …

うっすらと虹
大雨で・・。

こんばんは(^^♪ 昨晩は大雨でした。夜通し降っていたと思います。屋根をたたきつ …

今朝の様子
今日はベリーです(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 昨晩は本当に綺麗な星空で、私がブ …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …