KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

うずまきスコーン!

   

夕方の風景こんばんは(^^)
今日は夕方の景色から!
食堂の窓から撮ったものです。
そして今日は久しぶりにガーリックのスコーンを焼いてみました。
スコーンうずまきのものがそうです。
まだ私がイギリスへ行くようになるずっと前、札幌時代かな・・?確か札幌の紀伊国屋で買った記憶があるから。洋書なんですがスコーンの本を持っていて、その本で、初めてこんな形のスコーンがあることを知ったのでした。
結構いい値段のする本でした。こんなの買って・・とその時思ったような気もしますが、スコーンと一口で言ってもいろいろあるんだ~ととっても興味深く見ていた本でした。特にこのうずまき型は斬新でやってみたくて、何度か挑戦してました。もう何年来のスコーン愛の私ですね(笑))
ティーランチ今日は友人がティーランチに来てくれました(*^-^*)
ランチをやっていいものか、どうか??と悩み、特にお知らせ、宣伝などもしていませんでしたが、それにクロもいるしね。
クロがいても大丈夫だよ~と言ってくれる皆さんで、たぶんKIZUNA応援もあって来てくれたんだと・・・本当にありがとうございました!!
ティーランチで、初めから取り分けた形にしてみました。
夏は初めての試みで、だから何が変わったの??なんですが(笑)特に今日は涼しかったので、特に変わることもなく。でした。
ただ窓からの風景に花がある~!いつもは真っ白か、雪解けか・・・ですものね!花のある風景が新鮮でした。
クロエそして今日のクロエですが、今日はお仕事が入ってたんですよ~
ヒロとクロエのお散歩シリーズ。取材要請がきて今日は出かけて来たんですよ!その様子はKIZUNAのFBに夫がアップする予定です。インスタグラムにはすでに投稿されてます。
クロエクロエ、人気ものです!ランチの皆さんにかわいがってもらい、大喜びのクロでした。
クロエ取材同行、カメラマンのHAZIMEさんもありがとうございました。
そして依頼してくれた西尾ファームのみなさん、本当にありがとうござました。今日の夕食、クロも私たちも間引き人参、いただきましたよ~。
今日はまたたくさんのありがとう♡でした。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブルーベリー
ブルーベリー(^^)

こんばんは(^^) 雨で気温も下がり、ブルル・・っとするような日でしたが、朝は晴 …

山と田んぼ
今日の風景

こんばんは(^^) 分散登校のため、1日おきに学校があるNODO。 今日は登校の …

夕方の風景
秋から冬への10月。

こんばんは(^^) 今朝の風景。 日が出た頃は幻想的な風景になっていて、この後は …

今朝の様子
変わる風景

こんばんは(*^^*) 今朝、起きたとき、5時前頃は霧で白かったのですが、あっと …

今朝の風景
今朝の風景&今日のこと

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 食堂の窓ガラスに山の風景が映っていて、 …

今朝の風景
11月に入りましたね~(^^)

こんばんは 今朝の風景、大雪山方面に光があたっていてとてもきれいでした。 何とも …

雪像作り
この季節ならでは!

こんばんは(^^) 今日は朝からいいお天気で、ダイヤモンドダストも見れました。 …

今朝の風景
ブルーベリー摘み

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。この後霧に包まれ真っ白となり、いいお天気の1 …

午後の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑かった~! こちらは午後の風景。 あー今 …

林
キツツキの林&母の旅日記イギリス♡㊱

こんばんは(#^^#) 19号線からの風景です。今日もパッとしないお天気でした。 …