KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

山の上が白く、ゆきむし飛び交う季節。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は家の周りに雪虫がわんさかと飛び交っていました!午後に急に。とにかくすごくいた!
そして山の上が白くなっていました!写真でわかるでしょうか?
とにかくそんな季節になりました!10月ですもんね・・・。もうすぐ私の嫌いな11月が来る。今頃、昨年までは旅の準備や何やらで忙しくウキウキしていたころ。11月のことは脇に置いて置けた・・・。でも今年は迫り来る積雪前の寒い季節のことが頭の中の半分を占めてる(笑)!
そして今日はティーランチの予約がありました!ありがとうございました。
ティーランチこの時期にやれるのも今年だから。昨年までは旅から帰ってきてからやってました。
やってますか~と声をかけてもらうのは本当にありがたいです!
かぼちゃのスコーン久しぶりにかぼちゃのスコーンを焼いてみました。やっぱりおいしい。プレーンもおいしい。自分の焼くスコーンが一番好きです。
イートンメスそしてイートンメスはリンゴバージョン!本来ならイチゴなんですが、今はリンゴが旬なのでやってみました。
ところで昨晩、あれからどんどんと腰が痛くなり、そのまま寝たのですが、朝はやっぱり痛くて、お弁当を作るのがやっとでその後6時過ぎまで横になってました。ぎっくり‥と何かやったわけでもなく、ちょっと痛いなぁと感じてからどんどんと痛くなってくる・・・2年前のことを思い出し、似たような感じでは・・・で動けなくなるかも・・・と覚悟していたものの、時間が経つにつれ動けるようになってきて、スコーンも焼けたし、お客様を迎えることができました。ほッ!でもまだ走ったりはできない状況。明日の朝も気をつけないと!
パソコンに向かう姿勢も腰を悪くする1つの原因のようです・・・。
クロエ久しぶりにペットボトルで遊ぶクロエ。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハモニカ横丁
東京で子育て考える・・。

おはようございます。 写真は昨日の新橋駅前、お昼ちょっと前。そう新元号が発表され …

美瑛、新栄の丘
美瑛町へ

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の風景です。この少し前まで山の方に虹が出ていたので …

夕景
今日も暑くなりました・・・。

こんばんは(^^) 我が家のガーデンもだんだんと夏らしくなって来てます! ヤナギ …

へそ祭り
へそ祭り!

こんばんは(*^^*) 今朝はまだ雨が降って無く・・ 久しぶりにウォーキングツア …

夕暮の景色
今朝は雪景色

こんばんは(^^♪ 今朝、窓から外を見たら・・白い・・。おー!雪景色! 同じ雪景 …

今日の風景
初雪とクロちゃん。

こんばんは 今朝の風景です。初雪です! シュウメイギクも寒そう・・・。 朝はこん …

雲
今日も暑かった!雨と雷も。

こんばんは(^^) 今日も暑さで伸びていたクロエでした。 ちょっと動いただけで汗 …

今朝の風景
久しぶりにタイヤショベル活動!

こんばんは(#^^#) 今朝は雪が積もっていて久しぶりにタイヤショベルが動きまし …

Chloé
今日のChloé!

こんばんは(^^) 今日、お客様がチェックアウトして、さぁ掃除を始めるか・・・そ …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは(^^) 早朝、3時半過ぎの空は朝焼けでした。 何かのために早起きして …