KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ついにストーブ!

   

食堂の窓からこんばんは(^^)
今日ついに食堂もストーブをつけました!
その前に掃除しなきゃ!で午前中は片付けや掃除で終わりました。
ついでに衣替えもしてしまおうと自分と今日も学校のNODOの二人分の衣替えをしました。
昨日、旭川で娘2人は冬の服を買ったりしてたけど、私はまぁいいか・・・でした。特に買い足さなければならないものもないし、出かけるところもないし。で、娘の制服のカーディガンのおさがりを着ている私です(笑)!二人は同じ高校なのですが、あろうことに姉が卒業してから制服がマイナーチェンジしたんです!デザインは全て替わり、姉の制服が使えず、すべて新調しました。で、さすがに制服はリサイクルに出したけど、カーディガンは手元に残しました。全然痛んでないし、家の中に来ている分には問題ないし~。カーディガンの必要な時期になりました。腕についている学校名だけは早く取ってしまわないと・・・と思っています。そうしたらどこへでも着て行けそうです(笑)
そんなことはさておき・・・クロエです!
クロエリンゴチップを作ってみたんです。クロエのおやつと自分たちのお茶用に。
クロエは気に入ってくれた様子。というか食べ物なら何でも喜ぶ・・・?
いつも来てくれているお客さまからもリンゴが届き、ありがとうございました!
今夜はリンゴのデザートとリンゴティーを楽しみました!
デザートに食べたリンゴは送っていただいた七飯町のリンゴ。とっても美味しかった~(^^)
干しリンゴにしたのはかみふらのリンゴ。リンゴ三昧の嬉しい1日でした!
クロエもしばらくリンゴ、リンゴです!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
笑えなくて、笑える話。

こんばんは(*^^*) 今朝はまたとても美しく、幻想的な風景が広がりました。 今 …

月夜
きれいな満月です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、光のカーテン! そして只今、まんまるお月様を見な …

リースまでの風景
クリスマス準備。母の旅日記イギリス♡⑳

こんばんは(#^^#) 今日は雪の1日でした。 少しずつクリスマスの飾りつけをや …

クリスマス
ついでに出かけた日。

こんばんは(^^) 今朝はコテージで眩しい日の出の光を見ながらお菓子を焼いてまし …

今朝の様子
小豆、スコーン・・。

こんばんは(^^) 全国的に大荒れのお天気・・・。今朝の道新には道東の暴風雪の様 …

焚火
焚火でナイト!

こんばんは(^^) 暑い日が続いています!今日はまた蒸し暑い日でした! 北海へそ …

ムスカリとスイセン
ムスカリも咲きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。太陽が出たり、曇ったり。 うち …

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

今朝の風景
-20℃!&紙ヒコーキ大会

こんばんは(*^^*) 今朝は-20℃まで下がりました!寒い・・・と言うより凍れ …