KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

楽しくて、痛くて・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
秋の空は本当に変わりやすく・・・降ったり、日が差したり。
虹で、虹が出る!
クロエで、クロエは最近いつもレインウェア。
リンゴ尽くしの毎日、今日は久しぶりにアップルクランブルを作ってみた!
アップルクランブルカンタンだけど、アツアツ焼き立てがおいしい~!あたたかいデザートはそう多くはないからティーランチに出してみたら?との提案になるほど!それはいいかも(^^)と次回からやってみようかと思ってます。
そんなアイディア等々・・・クロエと遊びに来たわけではないのに?いや半分はそうかも・・(笑)
クロエ真剣にクロと遊んでくれたHazimeさん。クロもかなり本気で走ってた・・・ありがとうございました!(^^)
そして今日はお菓子レッスン。ならぬ一緒にお菓子作りを楽しむ会。←こっちの方がやっぱりしっくり!
お菓子作り「教える」こと自体が苦手な私で、さらに専門的に勉強してきたわけでもないので、教えるというより、「一緒に楽しむ」今日のお菓子作りでした。
ありがとうございました!
レモンドリズルアーモンドケーキアーモンドレモンドリズルケーキのリクエストをいただき、一緒に作りました。
おしゃべりも楽しく、うん!おいしそうにできた!
と、楽しい1日でしたが、舌の裏にできた口内炎が今、巨大化していてとにかく痛くて気分はかなり下がり気味・・・。早く治らないかなぁ(T_T)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
大切にしている事

こんばんは(^^♪ あっと言う間に1週間が経ち・・また金曜日がやってきました。時 …

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

今朝の風景
今日の日の出。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …

今朝の風景
地吹雪の日・・。

こんばんは(#^^#) 今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と …

バラ
ついに今年も咲きました!

こんばんは(^^) 7月、夏の1日。今日は7日で七夕だけど、北海道は確か1ヶ月後 …

ユズジャム
冬至だ~!

こんばんは(^^) 今日は冬至!ついに来た~!やっと明日から少しづつだけど日が長 …

今日の風景
午後から雪へと・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 雪も無く、クロエは得意の草食べ(笑) …

メロン
いよいよメロンの季節!

こんばんは(*^^*) 今朝は面白い空でした。 毎日違う表情を見せてくれる山、空 …

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …

今朝の風景
撮影あったよ!

こんばんは(^^) 今日も雪でした!また降るの~!でした。 午前中、歯医者さんへ …