KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

イギリス、お菓子♡

   

朝の風景こんばんは(^^)
いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなかったので、コテージの方を撮りました。
チューリップが咲き始めました!気づくとスズランも咲いていました。日当たりの良いこの斜面のものだけですが・・・。
昨日のスコーン作りには続きがありまして・・
イートンメスこれは月曜日、ティーランチが終わった後、残ったクリーム、カスタードクリーム、ヨーグルトクリーム、メレンゲを混ぜ、イチゴをのせ、夫とNODOに出したものです。
イートンメスっていうイギリスのデザートだよ~って。確か、イートンメスはメレンゲとクリームとイチゴを合わせたようなものだよな・・・と思い、イチゴがあったので適当に作ったのでした。
それでさらにイチゴとメレンゲがあったので、スコーン作りの後Mikiさんとも作りました!
イートンメスこちらはなんともきれい!メスはMESSだろうなというのは容易に想像できたのですが、イートンってなんだろう?とわからずにいました。
それで昨日Mikiさんと調べ・・・イートンはイギリス名門パブリックスクール、イートン校のことなんだそう・・。
今度イギリスへ行ったら、絶対に食べてみよう!と思っています。でもそれ以外にも気になるお菓子がたくさんあって・・・イギリス、ティールームを巡る旅・・・いいなぁ♡
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今年のGWは・・・。

こんばんは(^^) 今日も東川町道の駅にての焼き菓子立ち売り、無事終了。ありがと …

屋根の雪下ろし
今日のアドベントカレンダー&屋根の雪下ろし

こんばんは(*^^*) 今朝、いつもパソコンに向かっている夫が、今日はこうしてい …

今朝の風景
語り合える場所で・・・。

こんにちは(^^) 今日も昼の時間に投稿しています。 今朝の風景。きれいでした! …

キッチンカ―
土曜日、キッチンカ―!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。雪がだいぶなくなりました~。春の訪れは嬉しい …

熱気球
大寒波到来でも・・・。

こんばんは(^^) 今朝の道新の1面は大寒波!でした・・・。その文字を文字を見た …

今日の空
金曜日で。

こんばんは(*^^*) 今日はまた金曜日。「まめでたっしゃ」土屋さんのメニューの …

アフタヌーンティーランチ
仕事納め!

こんばんは(^^) 今日はまた雪の日となった中富良野町でした。 そんなことで朝か …

美瑛、新栄の丘
美瑛町へ

こんばんは(^^♪ 今日の夕方の風景です。この少し前まで山の方に虹が出ていたので …

上野ファーム
久しぶりに上野ファームへ!

こんばんは(^^) 雨かな~?の予想のお天気でしたが、よかったです!雨は降らず、 …

今日の風景
12月27日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝はまた積もってました・・・。朝から除雪作業で忙しい夫でし …