KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
久しぶりに素敵な風景の朝でした!
今朝の風景私はいつものように5時過ぎに起き上がり(5時には目が覚めてるんだけど、特に冬はすぐに出れない・・・)NODOのお弁当と朝ご飯の支度をして、6時過ぎからずっとお菓子を作り続けました。
朝ご飯はお菓子の切れ端!(笑)ちょっと朝にのんびりしたらまた夜までかかってしまうかも・・・と今日は朝から頑張りました。それでも何より、クロエと遊ぶ時間が欲しかったから・・・なんです。
クロエ夜はひたすらクロと遊びました!!
昨日の分まで遊んだ(笑)
NODOも5時半ごろに帰ってきてので、夕食も早かったし、遊べる時間がたくさんありました。
おもしろすぎて遊ぶのが止まらない・・(笑)
9時には就寝する毎日のクロエ。今日もちゃんと9時ごろにハウスに入り、寝てましたよ。小さな子供のようなクロエ。
私はクロがいるハウスの向かいに寝てるんだけど、昨晩11時ごろ、そろそろ寝ようかな・・・と部屋に戻ったら、なんとかわいいクロの寝姿!もうあまりの可愛さにのぞき込んだら、うっすらと目を開けてまたスヤスヤ・・・。トイレのベット(笑)にすっぽり入って、肉球をこっちに向けて寝ていました。
その姿を見て、明日は絶対に遊んであげるから!と心に誓ったのでした(笑)
レモンドリズルケーキ今日、出来上がったレモンドリズルケーキ!焼きました、焼きました!!
袋詰め、ラベル張りはすっかり夫の仕事となり、とても助かってます。それだけでも随分と違いますから。とにかく家庭用のオーブンレンジで焼いてるわけで、効率悪いのなんの(笑)私が忙しいのはそんなところにも理由はあります。
そのうち菓子工房ができるかな~。でも小さくやってるから1つ1つ手作りで、そこに時間をかけることが私の中では当たり前で必要なこと。大事にしたいところなんです。でもたくさんはできないしね・・・。今よりちょっとだけ効率よく焼けるようになったら助かるなぁ。
などなど・・・そんなことを考えながら、なんとかクロエと遊ぼうとしている私です(笑)!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ひこうき雲
ひこうき雲

こんばんは(*^^*) 今朝、8時頃の写真です。まだ霧でした。6時頃は霜が降りて …

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

今朝の風景
今朝の風景&望岳台から

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とってもきれいでした!5時頃でしょうか・ …

今日の山並み
よく晴れた日で。

こんばんは(^^♪ 今日も今朝の風景からです。これは5時前です!冷え込みました~ …

クロエ
おむつケーキ出来た~(^^)!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした~。 そして 久しぶりにおむつケーキを …

今日の風景
今日の風景&紙ヒコーキ!

こんばんは(*^^*) 今日もまた素敵な風景の1日でした! 朝から紙ヒコーキを研 …

今朝の風景
今日もいろいろ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はまたまたピンチヒッターでなかふ小に読み聞かせに行っ …

秋の空
秋の空

こんばんは(^^) 今朝もクロエと散歩。クロのおじいちゃんに会うために私が行かな …

クロエ
2月に入りました~。

こんばんは(^^) 2月に入りましたね~! 厳しい寒さが続く北海道だけど、日差し …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …