KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も凍れて・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました!
この寒さ、凍れ具合は1月中旬のような感じです。
ラジオでも凍れと大雪の話題でいっぱいでした。空知地方はすごい雪とのこと。雪かきで疲れた~というコメントを多く聞いた今日でした。
テレビの無い我が家では、ニュースは新聞、ラジオから。夫はネットのニュースも見ているようですが、わたしはほとんど見ません。なのでラジオは朝からニュースを聴きたいということもあり、ずっと聞いてます。すっかりラジオファンになってます。それから大事なのは新聞。休刊日の日はがっかり。
今朝の風景朝の散歩から帰ってきて、クロと遊んでいた夫から呼ばれ、ビデオを撮りに外へ出ました。
クロエ雪の中、ボール遊びをするクロと夫を撮りました。
ボールをくわえるクロが面白いとのことでした。確かに!寒さのせいでボールをくわえられるようになったんですね~。
とにかく昨日から冷えてます!
でも今日は太陽が出てきれいな風景が広がりました。
KIZUNAたてもの青空~。冬の青空は本当にきれい。
KIZUNAコテージ最近の私はお菓子を焼かない日は無いぐらいで・・・これはずっと立ちっぱなしということで・・・足がつるんです・・・毎晩。
それでお風呂の中で足の指を開いたり、手の指を挟み引っ張ったり、ふくらはぎをもんだりするようにしてみたんです。効果ありで足がつらなくなりました(^^)
ところが昨晩、うっかり忘れて寝たら・・・つりました(>_<)
今日は忘れませんでしたよ!ちょっと前まで夜中に突如と吠えてた(だいたいはトイレで)クロは大人になったのか?静かになり、反対に私がうるさくて(笑)クロの方が目を覚ましてます・・・。最近は朝まで寝ているクロエで助かってます。成長早いなぁ。でも降ってくる雪にじゃれる姿は子供だなぁと。かわいい(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
女子4人、秋旅。

こんばんは(^^) 今日は冷え込みました! 寒かったです。最高気温11℃。 大雪 …

今朝の風景
つぶやき・・・。

こんばんは(^^) 昨晩からの風で玄関前の雪の壁がこんな風になってました。昨晩か …

日の出
初日の出見れました!

あけましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします。 と・・新年 …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

今日の風景
2時間!

こんばんは(^^) まるで白黒写真のような今日の風景ですね・・。 朝から今日は走 …

ハルのイラスト
キッチンカーのクロエ店長!

こんばんは(^^) この週末、昨日はコヤナギストアさん、今日はアミューズマーケッ …

メロンパン
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエです! 気づいたら今日はクロエと大のお気に入りの …

今日の風景
今のこのあたり・・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩からの雨が残り、午前中は曇り空だったのですが、午後か …

ネコヤナギ
ネコヤナギ、見っけ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日はなんとNODOと二人で2時間歩きました。 初めから …

フォッカチャ
我が家のパン!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 毎朝、夫は米粉のパンを私は小麦のパンを焼い …