KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

至福の時、それぞれに。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は午後から吹雪きました~。出かける用事はお昼に済ませておいてよかった!夕方、ラジオを聴いていたら・・・この辺りではないと思うけど、ホワイトアウトになって運転が怖かった・・・というようなメッセージがいくつも寄せられていました。こんな時、運転しなければならないのは本当に怖いだろうな・・・と思いながら聞いていました。なにかと冬は厳しい北海道です。
さて今朝はお菓子の発送がありました。
お菓子の発送本当にありがたいです。
発送後もお菓子を焼く仕事は続いて・・・。
「ひたむき」でオーガニックハーブのAyacoさんとまたコラボして商品を作る予定で、今日はその写真用のお菓子を焼いたり、さらに「ふるさと納税」の注文も来たりで(ありがとうございます!)夕方までオーブンのあたりでウロウロしていました(笑)
そうそう、お菓子と言えば牛乳?というイメージがあるのかな?お友達から牛乳使うでしょう?と2パックもらったんです。ありがとう♡でも実はほとんど使いません。
それで、我が家は誰も「そのまま飲む」ということもしないので、料理に使おう~で今夜は牛乳800ccほど使ったグラタンを作りました。もうたっぷり!
すごくおいしくできて、食べ過ぎてお腹が痛い…(T_T)
そんな夜です(笑)
NODOが英検を受ける予定で、さっき一緒に長文を読んだのですが・・・こんなに難しいの?専門的な単語が多くて四苦八苦。
もう前ほど一生懸命にラジオも聞いてないんです。勉強をやめたわけでは無いけど、英検なんてもうどこへ~です(笑)
こんな世の中になり、いつ海外へ行けるかわからないし、海外からのお客様も来ないだろう・・・←なんてことが無意識にありモチベーションが下がってるのかな??日々忙しいというのもあるかもしれないけど。
クロエとりとめのないこと書き綴ってますが・・・本当は本のこと書こうと思ってた~。
NODOが「私の至福の時は寝る前に好きな音楽をきくこと」と言ってましたが、私は本を読むこと!ほとんどはすぐに寝てしまってるんですけど・・・。なので1冊読み終えるのに時間がかかります。でも好きな本を読みながら眠りに落ちるのは至福の時です~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
暑かった~!!

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした。今日、全道で1番暑かったところは上富良 …

彩の丘
早起きしたので・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) ちょうど日の出前の今朝の風景です。 今朝は早起きしてファーム …

19号線
晩秋の雰囲気です。

こんばんは(^^) 今日の空! ここからの眺めは本当によくて・・・あそこから向こ …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …

草地
初夏の気分に(^^)

こんばんは(^^) 今日も青空の良いお天気でした! 残雪もだいぶなくなってきまし …

今朝の様子
今年も高知の夜に・・^_^

こんばんは(*^^*) 昨晩はとっても綺麗な星空で・・・今朝も期待できると思って …

今朝の風景
長い冬の始まり・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雪! もっとひどいお天気かと心配していたのですが、朝は …

虹
楽しくて、痛くて・・・。

こんばんは(^^) 秋の空は本当に変わりやすく・・・降ったり、日が差したり。 で …

夕景
夕焼けきれいでした!

こんばんは(^^) 朝はこんな風景で・・・ 夕方は夕焼けが素敵でした! 秋の朝、 …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …