KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

除雪作業、気になります!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は除雪、またタイヤショベルが「がー」っと音を立てて動いていました。
それがとっても気になるクロエ。
クロエクロエがいるのがわかるでしょうか?
食堂の窓からタイヤショベルが行ったり来たりする様子を眺めるのが好きなクロ。
除雪作業

興味津々で見ています。クロエも連れて行ってもらえたらいいのにねぇ。ついついそう思ってしまうほどよく見ています。
そして今日は「ふるさと納税」の発送がありました。ありがとうございました!
ふるさと納税12月のクリスマスバージョンから一新しています。
そりゃそうですよね!(笑)
もう1月も半ばを過ぎましたね。今日は「大寒」。言葉を聞いただけで寒い!願うは早く暖かくなることばかり。
夏忙しく、冬は冬眠~!なんてのんきに考えていた時代はもう来ない??時代が変わるんだなぁとひしひしと感じる今日この頃。
これからNODOの写真をUSBに入れる作業をする私。なんで私?彼女は写真部所属。いろんなことを私が聞きたいぐらいなのね!
ノーラエフロンの本に子供が巣立って一番困るのは機械関係のことを教えてもらう人がいなくなったということ・・・のような下りがあり、まさしくその通り!と思いました。このノーラエフロンの本がとてっも面白い!特に子育てのところはもう、納得、納得でこの感覚、間違ってないよなぁ~でした。
この本のことはまた書きたいと思っています。もう図書館に返してしまってるけど。
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ケーキ作り&イギリス旅日記㉑

雪!今日も朝から降っていました~。お昼頃の晴れ間に夫とベリー、それに昨日から宿泊 …

クロエ
今日もいろいろ・・・。

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃かった!8時を過ぎてもまだ真っ白でした。 午前中 …

今朝の風景
またまた今日の空

こんばんは(*^^*) 秋らしい空。ザァーっと雨が降ったかと思うと次には太陽が。 …

夕方の風景
今日もありがとう

こんばんは(^^) 日が長くなったと感じる今日この頃。 お弁当作りも無くなり5時 …

デザートメロン
初メロンです!

こんばんは(^^♪ 寒~い1日でした。気温14℃ぐらい・・。長袖を着なくては寒く …

ティーランチ
ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲

こんばんは(#^^#) 今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラ …

今朝の風景
霧の濃い朝でした!

こんばんは(^^) 今朝は濃い霧に包まれました。 霧が明けたのは9時ぐらいだった …

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

今朝の様子
今日もランチ&アドベントカレンダー(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪ではなく、日中は雨。ちょうど1年前の今頃、寒気が緩み雨 …

今日の風景
花の季節へ・・・。

こんばんは(^^) 夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりま …