KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

目指すは・・・

   

今日の風景こんばんは
今日も晴れるんじゃなかったの~??
今朝思ったことでした。
この時期の晴れの日は貴重です!なので大いにがっかりでした。
カラマツ今日はティーランチの予約がありました。
ありがとうございました!
ティーランチこのティーランチで、お菓子も頑張って作ってるけど、一番大切にしているのは時間です。
ゆっくりとおしゃべりする時間です!
先日、なかふの協力隊の方が取材に来てくれたのですが(ありがとう)
その時、おすすめのメニューを教えて下さい・・・と言うようなことがあったのですが・・・
うちはきっと時間だなぁと思いました。
実際はそんな風には書かないだろうけど、
おすすめメニュー・・・ゆっくりとした時間
と言うのもいい感じ!
ティーランチ居心地のよい環境づくりは大切なことです。でもそれは難しいことでもあります。
料理やお菓子作りより遙かに難しい・・・。
居心地のよい空間づくりのための1つとして頑張ってお菓子を焼いている・・・と言うことでもあります。
すごく魅力的なオーナーのお店にはそれだけで人が集まってくると思うんです。
そんな感じですごく居心地のよいところにはそれを求めて人が集まってくるのでは・・・と思っています。
目指すは居場所作りなんだけど、まだまだ~と感じています。そして模索しています。
なんかね・・・今はぱっと何も浮かんでこないけど、模索しながら続けて行こうと思っています!
今シーズンもよろしくお願いします!
クロエなに?なに?のクロエ?ティーランチが終わってから、たくさん遊びました!今朝は全然遊べなかったからね~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. Rie より:

    一番難しいもの、それは「時間」という言葉にはっとしました。
    確かにそうかも。お金やアイディアを超えて貴重なもの。
    KIZYNAの胸に染みるひとときを思い出しました。
    ところで、私もコテージへ続く小路が大好きです。
    物語の中に入っていくような・・・
    「取り残された時間」ではなく「守られている空間」の
    ように感じています。
    ああ、早くこの場所に行きたいです。

    • furano より:

      Rieさん、こんばんは
      ありがとうございます!!
      コテージへの小路・・・いいですよね。嬉しいなぁ~!
      そうか!
      守られている空間・・・ 
      私にはそういう感覚がなかったです。
      このコテージへの小路
      人それぞれに思いがあったりして・・・
      聞いてみたいなぁ(^^)
      そんなことを思いました!
      いつでもお持ちしています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は良いお天気でした! 本当に光が強くなっ …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

夕景
戻ってきました!

こんばんは(^^) 昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも …

夕景
ブログ、再開しました(^^)

こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …

今日の風景
夏空だね!

こんばんは(^^) 良いお天気で今朝もクロエと外で遊びました。 この春からNOD …

焼き菓子
お菓子の発送&母の旅日記イギリス♡㊳

こんばんは(#^^#) 今日も雪の富良野地方。ここ最近は曇り。たまに日差しも出る …

今朝の風景
今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

こんばんは(^^) 久しぶりに素敵な風景の朝でした! 私はいつものように5時過ぎ …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

クリスマス準備
準備!準備!

こんばんは(^^) 12月に入ってから少しづつクリスマス準備をしていました。 だ …