KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

文旦で(^^)

   

今朝の風景こんにちは!
今朝は久しぶりにカメラを持って外に出てみました。
喜んで飛びついてきたクロエ・・・あ~泥が!そして腰も痛い!久しくクロエと外に出ていなかったので、ドロドロになることを忘れていました(+o+)
そして気づくと今日は私とクロエだけが家にいる・・・。今、なんとかクロエをトイレのため外に連れ出し、戻ってきたところ。クロエの引きが強いため散歩はできず。一人で歩くのなら大丈夫だったのですが。
なかなか痛みは取れないですね~。いつまで腰の話題をするのでしょうか・・・ですね(>_<)
今日土曜日は東川町道の駅に焼き菓子納品。そして初めてのお店、旭川市のコヤナギストアさんにキッチンカ―出店!どんな何ですかね・・・。
今回、いろいろな種類のお菓子は焼けなかったのですが、
文旦とキーウィのお菓子文旦とキーウィのアップサイドダウンケーキを焼いてみました。
もちろん、文旦は高知産です!小夏ご夫妻が持ってきてくれ、その時に焼いてみんなで食べたのですが、好評で、今回も作りました。
キーウィを入れたのは彩りが寂しかったからです。
アップサイドダウンケーキは好きなケーキの1つ。こんなにフレッシュフルーツがそのままで焼けるお菓子はそうないのでは・・・。
アップサイドダウンケーキキッチンカーに持って行きましたが売れてるのかなぁ?
私が気に入ってるだけでのケーキだからね・・・。一般的にはどうかな?ですね。
クロエ散歩にも連れて行けず、フリスビーもできず・・・で、クロエは今、一緒に食堂にいます。私のことを察してか?静かに窓の外を見ています。
クロエがいてくれるだけで私は心休まります。ペットの効果は計り知れず・・・。手もかかるけど。
日にちが経つにつれ、動きたい気持ちがむくむくと・・・。もう少しの我慢と自分に言い聞かせているところです(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏 より:

    腰痛なかなか治りませんね。これ以上ひどくなりませんように。
    高知の文旦が、北海道の方が気に入ってくださいますように。

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      腰はだいぶ良くなりました(*^-^*)
      文旦、また違うお菓子を焼いてみたいと思ってます!
      いろいろやってます。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
田舎の子育て、ちょっと考えてみた・・・。

こんばんは(^^) 昨晩のことです。もうブログの投稿も終え、ほとんど頭が寝かけて …

日の出風景
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 今日は4時ごろから目が覚めていたので …

今日の景色
空が高いと感じた日。

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。月も明るい・・。今頃の時間は雲もな …

ジャガイモ植え
今日は農作業の風景。

こんばんは(#^^#) 今日は午後から娘の中学校の家庭訪問がありました。5月、G …

クロエ
ちょっと歩きに。

こんばんは(^^) 朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。 送る …

キャッスルハワード
ハーブティー・・。母の旅日記イギリス♡⑪

こんばんは(#^^#) 昨日、今日とお友達が訪ねて来てくれました。ありがたいこと …

洞爺湖
マラソン!

こんばんは(*^^*) 洞爺湖から帰ってきました!いいお天気で気持ちのよい日でし …

Chloé
今日のChloé!

こんばんは(^^) 今日、お客様がチェックアウトして、さぁ掃除を始めるか・・・そ …

夕景
素晴らしい夕景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 午後から雨らしいよ・・とそんな雰囲気をにお …

クロエ
今朝はやられた~(笑)

こんばんは(^^) 今朝はやられました~(笑) 何ともしおらしくしている様子のク …