KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あーローズマリー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝、晩とまだまだ寒い北海道富良野地方です!
クロエとの散歩や朝、外に出る時、気づいたら冬とそう変わらない格好をしていた・・・。(笑)
朝はまだ毛糸の帽子もかぶってます!夕方の散歩でもかぶってます。でもうちでは私ぐらいです。みんなそれなりに軽やかになってます。
クロエ今朝のクロエです。
毎朝フリスビーをしているのですが、腰をかばってそれほど力を入れずに投げてたのですが・・・。
今日はお昼に散歩に行けなかったので、またフリスビーをしたのです。最初はよかったのですが、なぜかぐっと力を入れて投げてしまい・・・
また腰が痛いのです!なんと情けない(+_+)首まで痛くしてます。本当に情けないです。なんでこんなに痛くなるのか~。でもストレッチはゆるゆると毎日やってます!
相変わらずトホホな日々です。
さて明日はキッチンカ―、旭川神楽岡のアミューズマーケットさんに出店です!
スコーンプレーンスコーンとチーズとハーブのスコーンです。
ハーブは我が家のオレガノとマキちゃんちのローズマリーです。
ローズマリーの越冬が難しくて、毎回失敗・・・。本州なら冬も外で越せるのでしょうけど、北海道では鉢に入れ家の中です。そこでいつも枯らしてしまう私・・・。今年は大丈夫かも~と来ても結局はいつの間にかダメになってる・・・。そんな年が続き、今ではマキちゃんからもらって、それをドライにしてます。さすがマキちゃんは上手に育てています!私も教えてもらった通りにしてるんだけど・・・。なぜ?わからない~( ;∀;)
そんなで我が家とマキちゃんちの無農薬ハーブ入りのスコーンです(^^)マキちゃん、いつもありがとう♡
明日もどうぞよろしくお願いします!
夕方の風景夕方の風景です。寒かった・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
本格的に春到来(^^)

こんばんは(^^) かろうじて5時台、太陽はもうこんな高さです! この光の感じ! …

今日の景色
母の味は・・・。

こんばんは(*^^*) 本当に寒い1日でした。雪、時々吹雪。が、今は星空です。 …

夕景
早起きしました!&ティーランチありがとう。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時 …

木漏れ日
富良野の秋。

こんばんは(^^) クロエにボールを投げながら投稿中です! 私の椅子にボールを置 …

クロエ
今日はクロエの話題!

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。 朝は曇っていてこんな色合いでした。 …

今朝の様子
今日は札幌にて。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの段々と太陽が出てくる風景を撮り終え、急いで旭川 …

キャンドル
久々に・・。

こんばんは(*^^*) 今日は15日、鼓笛行進&町民体育大会の日でした! 雨のた …

今朝のクロエ
今朝はずっと白かった~

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした! でも朝だけではなく・・・ずっと真っ白で …

今朝の景色
9月最後の金曜日で。

こんばんは(#^^#) 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。涼しい~から寒い! …

今日の風景
母の旅日記⑱

こんばんは(^^) 今日も暖か!夕方の外仕事も苦にならず嬉しい限りです(*^^* …