KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夜なべ仕事あります・・・。

   

チューリップこんばんは(*^^*)
今日は雨で曇りで・・・太陽が出てないとチューリップも開かないのですね。
さて明日、明後日この土日はイベントに出店です!
旭川地場産業振興センター 道の駅あさひかわ 10時~17時 よろしくお願いします!
GWが終わったら週末はまた焼き菓子販売です。
そんなことで昨日からまた大忙しとなってます。
よもぎのケーキよもぎのケーキ、作ってみました。先日から試作していました。
旬のお菓子といえば、アスパラの根を使ったタルトも焼きました。
そして、今週の日曜日は「母の日」とやっと気づいて、Thanks mom のケーキとしてレモンバタフライケーキを焼きました。
バタフライケーキ

焼き終わってカード作りなども終わりました。
カード作りアナログ、手作業多いんです(笑)
で・・・
アスパラの根この箱いっぱいのアスパラの根!
これから剥きます。皮が硬いので、結構厚く剥きます。
今日の夜なべ仕事です。
野菜の無人販売をされていて、私もとてもお世話になってる方がわざわざ電話をかけてきてくれました。
「アスパラの下の部分いる?」「はい!ありがとうございます」でした。
そんな話ししたっけ?よく思い出して連絡してくれたなぁーと嬉しくなりました(*^^*)
今日ありがたくいただいてきたというわけです!
ということで、早くやらなきゃーで
今日はこの辺で。

クロエカード作りをしていた私のそばで遊んでいたクロエでした!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど,

Comment

  1. kee より:

    手伝いに行けたらなぁ~~
    残念!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(*^^*)
      ありがとう~。
      ホント、来てもらいたかったわー(^O^)
      でも持ちだけでも嬉しいわ!ありがとう♡
      とりあえず10時からは田鎖をライブ配信で見ながらやってました!
      一緒に見れたのにね・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ささやか楽しみ…本も。

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続きました!午後からようやく晴れ模様に(^^) …

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

今朝の風景
今夜は外で(^^♪

こんばんは(^^♪ 今朝の風景、6時半ごろです。もう、こんなに陽が高くなってるん …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(^^) まさに夏空!夏の風景。今日は良いお天気で、クロエのレインウェ …

夕景
両面見よう~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は4連泊していたお客様がチェックアウト …

今朝のクロエ
今週末もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) またまた星のきれいな夜です! そして今日もライブ中継中の夫と …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

11月のカレンダー
11月になりました~!

こんばんは(^^) 11月に入りました! ということで、クロエの11月カレンダー …

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …