KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024㉗ イングランド編

   

今日の風景こんばんは(^^)
山の残雪風景がきれいな季節ですね~。GWの頃の山の風景にいつも見とれます。今年は白い部分が少なめかな?と思います。
桜我が家の桜も満開!
お天気がよかったので看板の色塗りをしました。
看板午後からやったので、両面、緑に塗るのがやっとで、文字まで行けませんでした。
明日は雨の予報。もっと早くからやったらよかったんだけど・・・昨日の夕方やっと19号の角にある看板を持ってきてもらったのでした。
そして夕方、近くのカフェが今年もオープンしたので歩いて行ってきました。
ワインワインを飲むために車で行かなかったのです!
「山の分室」さん。家から歩いても10分から15分くらいかな?毎週金、土、日、月曜日に営業しています。
お客様が引けた頃を目指して・・・店主さんとのおしゃべりも楽しかった!ワインも美味しかった~(*^-^*)
さてイギリス旅。今日もウエストヨークシャー、へブデンブリッジです!
今日はティールームのことを!
ティールームランチをどこかで食べようと、ウロウロ。よさそうなティールームを見つけました。
パンとスープがすっかりお気に入りとなってましたが、チーズスコーンとスープというのをメニューの中に見つけ、3人でオーダーしましたが、残念ながら売り切れ!
ティールームにてならばイギリスらしい1品を・・・ということで選んだメニュー!
ジャケットポテトはコールスロー!コールスローも合うということを初めて知りました。
会計をした時、大量のコールスローを作っているのを見たので、もしかしてジャケットポテトとコールスローはよい組み合わせなのかも?と思いました。
実際、とてもおいしかったです。野菜だけというのもよかった!
奥の丸いのはヨークシャープディング!そしてスープとパン。今回もいろいろ味見できました!
ティールームにてそれではまた明日に!
ではでは~。
クロエ今朝のクロエ!また忘れてた・・・(笑)

 - Chloé, お店など, イギリス, 季節の事, , , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    Watergate は地元の品のよいおばさま方が多かった印象。
    夕方16時過ぎ、気が付いたら私たち以外は一組しか残ってなくて閉店時間!と驚いた。
    閉店時間早いけど、日本で取り組み始めた働き方改革を考えるとこれが当たり前なのか。
    いつもよい店に当たるのは、mika様のおかげと感謝しております。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)おかえりなさい!(ですよね・・)
      そうでしょう!そうでしょう!(笑)
      そうそう!どこも閉店時間が早い印象でした。
      確かに当たり前なのかもね・・・。そんなところもいいなぁと思う(*^-^*)
      へブデンブリッジ、もう1度(1度とならず)行きたい~♡
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルバーブ
我が家のルバーブ!

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 夕方、冷たい風で寒かったです。 朝晩はまだ …

大雪
大雪自慢!(笑)

こんばんは(^^) 今日も大雪自慢です!(笑) もうコテージ夏木立(一番奥のコテ …

今日の景色
止まらなく危険?美味しくて(笑)!

こんばんは(*^^*) 曇り、雪の1日でした。 ごはんを食べて、散歩も少しだけし …

熱気球
見守っています!

こんばんは(^^) 今朝は熱気球が飛んでましたよ! 夏は係留ですが雪が積もり、畑 …

要塞からの風景
今日もティーランチ&母の旅日記2018㉑

こんばんは(^^) 今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃。5時ちょっと過ぎ。ついに5時台になったかぁ …

雪下ろし
ベリーとご主人様

こんばんは(*^^*) 連日の大雪でコテージの屋根にもどっかりと雪が・・!! 夫 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前。 こちらも日の出前。こんなふうに変化して …

卒業式
祝☆卒業(小学校編)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日は小学校の卒業式でした。 6年間お世 …

今朝の風景
余ったパンで(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も皆さんに助けられた1日。朝はゆみちゃんが来てくれ、夕方 …