KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

本を読み終えて(^^)

   

今朝の景色こんばんは(^^)
今日もよく降りました~!
食堂の窓からの今朝の景色です。
前にちょこっとこのブログにも書いたのですが、友人から借りた本!ようやく今日、読み終えました。10日かけてゆっくりと読ませてもらいました。
お菓子を焼く合間に、寝る前に、毎日少しづつ読み進めました。
庭とエスキース、本「庭とエスキース」お友達のマキさんがインスタで紹介していて(彼女の紹介してる本はどれもよいのです!いつも楽しみに見てるんです)ぜひ読ませて~と貸してもらったのでした。
本当によい本で、マキさんがたくさんの人に読んでもらいたいと言ってたのがわかります!
北海道、新十津川町で自給自足の生活を営んでいた「弁造さん」を14年にわたり撮影し続けた写真家の奥山淳史さんの写文集。奥山さんの文章もすごくよくて。他の人の人生を見たり、感じたりすることは実は私もすごく興味のあることで・・・だからノンフィクションの本が好きなんです。
有名、著名な人の人生を見ることはとても刺激的で面白いけど、そうでない人々の生き方や人生もとても興味深いものがあると思うんです。一人、一人みんなそれぞれの人生があるから。そんなことを垣間見せてくれたこの本は素敵な文章、写真と共に私の心に深く残りました。
クロエ今日は6時台発の汽車に間に合った!というNODOを待ちながら、クロエと遊びながら・・・私は遊んでるつもりないけどね(笑)パソコン打つ手を止めようとするクロエ!ブログ更新でした!
西3線クロエと歩いた西3線。歩かなきゃね~と必死の私です(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日も早起きで。

こんばんは(#^^#) 土曜日も登校のNODOで今日も早起きしました。 今朝のク …

麦ロール
麦ロールありました!

こんばんは(^^) スライドショーも終わり、お客さまはお風呂の時間となり、またも …

今日の風景
種を育てる。

こんばんは(^^♪ 涼しい1日でした。本当に北海道はもう秋ですね・・。 昨日ご紹 …

大森ガーデン
癒しのガーデン・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩はすごい風で・・2時ごろみんなで目を覚ましました・・ …

朝、光のカーテン
十五夜です。

こんばんは(^^♪ 今朝は・・もう雨なのかと思いきや結構きれいな風景でした。 光 …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

アンティーク食器
過去最高人数で・・・(*”▽”)

こんばんは(^^) 満月の夜ですね。 なかふの空からはきれいな満月見えてます!今 …

今朝の風景
気温差23℃!の日

こんばんは(*^^*) 今朝もまた美しい風景が広がりました。 今朝の気温、3℃。 …

KIZUNAコテージ
今日も凍れて・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました! この寒さ、 …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは(^^) 早朝、3時半過ぎの空は朝焼けでした。 何かのために早起きして …