KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAガーデン&ニュージーランドの旅その8

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今日はKIZUNAガーデンの様子を紹介します(*^-^*)きれいになってきましたよ~。
チョウジソウ玄関前のガーデン。チューリップが終わった後に咲くチョウジソウ。6月最初の花のイメージ。
ラナンキュラスラナンキュラス。この小ささがとってもかわいらしい(#^^#)
ヤグルマギクヤグルマギクも咲いてます!
どんな状況にあっても基本、ステイホームの仕事。家でものづくりしている作家さんなんかもそうですね!今日、森林公園にクロと行って、ボール遊びをしていたら、口笛が聞こえてきました。近所に住む、森の楽団の作家のKさんでした。素材集めをしているところとのことでした。そうそう、私たち家での仕事の人はなんだかんだ仕事はあるよね~とそんな話をしました。そうなんです。いくらお客様が来ないと言えど、仕事はあるんです。細かい仕事が。直接お金にはならなくとも!こんな状況になって、宿泊客がなくて私はどんなにヒマと思われてんだろう・・・というトホホなことがありまして。「はい、お菓子焼いたりしてて忙しいんです。」これをもう10回は確実に言ってる!!「ところで毎日何してるの?」毎回電話のたびに尋ねてくる日立の母。確かに宿泊客がいる時よりはのんびりしているけどね。聞かれるたびに辛くなってくる・・・というか今日はさすがに切れた!!心の中でね。意地悪で言っているのではないことは十分承知なのですが・・。なんでまた聞く?今、私のブログは見れないとのことを知ってるので書いてる。聞いてくれてありがとうございます。
Chloé森林公園から帰ってきて疲れ果てて寝ているクロ!かわいい(^^)
さてさてニュージーランド!
ニュージーランドの旅パーマストンを後にダニーデンを目指しました。ひたすら南下。N1は途中から自動車専用道路となり、自転車や徒歩組は脇の峠道へ。これがきつかった~!!本当に峠道。頂上もありました。そこに湧き水?があり、通りかかった地元の人が「飲めるよ」と教えてくれ、ボトルに溜めた覚えがあります。
今考えると、通りかかった人は歩いてたんだろうか?ハイカー?よく覚えてないんです。頂上からオタゴ半島一望。峠を下りいよいよダニーデンへ。ここはクライストチャーチに次ぐ南島第二の都市。確か。この街にまたしばらく滞在し、ツアーなどにも参加した私たちでした。ダニーデン、いい街だったなぁ。若かりし頃、もっと自分に分別があり、思慮深く、学ぶことにも興味があったら、ダニーデンで学生になることができたかな~??ここで大学生になれたらよかったなぁ・・などと夢想する街でした!!
それではまた~。

 - Chloé, , 私ごと, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNA敷地
稲刈りの季節になりました。

こんばんは(^^) すっかり秋めいてきた我が家です! コテージ掃除の時にどんぐり …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝も素敵な空でした! 朝は晴れていたのですが、お昼ごろから …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

日の出風景
今日の風景と。

こんばんは(#^^#) 早朝、4時半頃、日の出風景です。 今日も暑かった~。夜も …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

今朝の風景
今朝の空

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにきれいな色の夜明け前の空でした。 静寂に包ま …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

KIZUNAガーデン
うちの夏休み、その後のその後。

こんばんは(*^^*) 子供たちの夏休みもあとわずか。あさってから学校なんだと! …

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

今朝の風景
ベリーのしっぽ♡

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。きれいな色合い・・。北海道は空の色が素敵だ …